※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

所沢市の産婦人科について教えてください。峰坂産婦人科、瀬戸病院、松田母子クリニックで出産経験のある方、費用や和痛の有無、病院の雰囲気、良かった点や悪かった点を教えてください。

埼玉県所沢市の産婦人科について教えてください。
まだ授かってはないですが、2人目を考えていて、
どこの産婦人科にするか悩んでいます。

1人目は富士見市のにしじまクリニックで出産しており、
そこは予約制で待たず、完全個室で母子同室、夜間は母子別室でゆっくり休め、会陰切開、縫合も上手いと評判で、実際産後4日目にはドーナツクッションなしでも座れるくらいで、本当に上手でした。アロママッサージやヘアセットもしてくれて、ご飯も豪華で美味しく、入院の際も持って行くものがほとんどないくらい色々と準備してくれ、退院時のお土産も豪華でした。
そして1人目の出産が17時間かかり、破水からの促進剤からの吸引分娩でかなり辛く、和痛分娩をしたので、できれば無痛ではなくとも和痛分娩ができるところを希望しています。
2人目もここで思っていたのですが、引っ越してしまい、通えない距離ではないのですが、所沢市でも良い産婦人科があればそちらの方が通いやすくて良いかなーと思い、実際どんな感じだったか教えて頂けますと幸いです。

峰坂産婦人科
瀬戸病院
松田母子クリニック

この3つの病院で出産したことある方、大体の費用や和痛の有無、病院の雰囲気、よかったところ、悪かったところなんでも教えて頂けると助かります🙏
1人目をかなり良い産院で産んでしまったので、かなり悩んでいて😭

コメント

かやのしゃ

1人目、とってもいい産院で出産出来たのですね‧✧̣̥̇‧✦
私は二人とも松田母子クリニックで出産しましたが、正直産後のケアはにしじまさんの方が良さそうですね。

松田母子、検診予約はありますが、待たされます。
院長、副院長先生ともに、話しやすいです。
和痛、無痛、ブイバック有りです。
出産後、母子同室、希望すれば夜間預かってくれます。私は初日と最終日は預かってもらいました。
部屋は個室を選び手出しは18万くらいです(出産予約金を32週くらいまでに10万収めて、退院時足りない分の請求が8万円でした)
退院時貰えたのはおくるみ、マークスアンドウェブの石けん、あずき枕、助産師さんの手紙付きの冊子とかでした。
ご飯は美味しいです。お祝い膳あるのは瀬戸さんですね。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます☺️
    参考にさせて頂きます🙌
    ちなみに毎回の検診でお金は払いましたか?

• 6月9日
  • かやのしゃ

かやのしゃ

検診、手出しない時もありました!所沢の補助券は回数によって助成される金額が異なり、多い金額助成される回の時に、別の安い助成券でも間に合う支払いで、会計の方が気を利かせてくれたりしました。
    文章わかりにくくてすみません💦

• 6月10日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます😊

• 6月13日

瀬戸は無痛分娩やってますが、計画分娩ではないので、麻酔科医のいない日に陣痛が始まると、そのまま普通分娩になってしまいます!その他にも色々タイミングや医師の考え次第なとこがあるので、無痛希望で瀬戸にしたのに、実際は普通分娩や帝王切開だったってことが多い病院です💦ホームページに載ってる年間分娩数も、無痛は少ないですよ💦所沢近辺で無痛なら、松田母子一択だと思います🏥

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

瀬戸病院は計画分娩ではないのですね😱
    娘がいるので次は計画分娩で…と思っておりました。
    しかも無痛分娩できない場合もあるなんてそこにする意味が…😭
    所沢なら松田母子ですね!
    もう少し考えてみようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 6月13日
くぅ

私は瀬戸でした!
普通分娩で休日、夜間などつかずに大部屋で52万円でした!
たしか和痛分娩してる気がしました!10万円プラスくらいだった気がします!
ご飯はおいしいですしかもなく不可もなくという感じの病院だと思います!
予約をしても結構待つイメージです!
会計に時間がかかっていました!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます☺️
    可もなく不可もなくですか💦
    私の友人が瀬戸で出産していて、出産する時かなり放置されたと聞いて、検診料も高いし、出産費用も高いのになぁと思ったりもして💦
    嫌だったこととか、対応が悪かったなどなかったですか😖?

• 6月9日
  • くぅ

くぅ

1人目の時はお産が重なったので結構放置されたかもしれないですが、助産師さーん!!とめっちゃ呼んだ記憶があります。笑
    2人目の時は他にお産がいなかったので4人いました!至れり尽くせりでした!
    対応も悪いなどは特にはなく、よかったと言われると微妙ですが、次があっても私は瀬戸にするという感じです!

• 6月10日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

お産が重なるのは仕方ないですね💦
    ありがとうございます😊

• 6月13日