※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
ココロ・悩み

最近、2歳の息子が怒るとツバを吐くようになりました。旦那が保育園で他の子が真似しているのではないか心配しています。

2歳になる息子ですが最近悪い事をした時に怒るとブーっとツバを吐くようになりました(´・ω・`)
保育園に通っているのですが、旦那がブーって保育園でやってる子いて真似してるんじゃないの?って言ってたんですがどうなんでしょうか?

コメント

どれみちゃん(23)

うちもつい最近までありました!!
たまに今でもあります!
保育園の友達の真似だと思います!
私の従兄弟(3歳)も娘と同じ保育園に通っていますがブーっとやります!

まだ言葉が上手じゃないから
嫌なことや怒ってる時に
やってしまうんですかね😅😅

しつこく注意してようやく
やる回数が減りました💧

• Kママ

Kママ

お返事ありがとうございます(ت)♪
    そうなんですね!
    やっぱり他の子とか見て真似したりとかするんですね(´・ω・`)
    つい最近からやりだして「汚いからやめて」って言ってるんですが言うと余計にブーってやるので困ります(´-ω-`)
    早く喋れるようになって欲しいです(´・ω・`)笑
    ありがとうございました!

• 6月8日
あ

保育園に通う前から娘やってました😭
今は落ち着いたのですが…
保育園でもやってる子いるかも?ですが、どこからともなくやり始めた子もいるんです💦💦

• Kママ

Kママ

そうなんですね!
    本人的には面白いからとかですかね(´・ω・`)笑
    やられると困りますよね(´・ω・`)
    ブーってやったら注意したりしてましたか?

• 6月8日
  • あ

最初は偶然やってて、怒ってない時だったので、笑いながら辞めてよ〜とか言ってたら、怒られた時にやるように…。
    お母さんは今怒ってます!ぶーじゃありません!ごめんなさい、でしょ?
    と言い続けました😅
    可愛いけど怒ってるんだし、たまにイラっとしちゃう行動ですよね💦💦

• 6月8日
  • Kママ

Kママ

私も汚いからやめてって言ってるんですがさらにブーってやるので汚いし服ベタベタになるしでイラッときます( ´Д` )笑
    調べたら怒るのは逆効果と書いてありどうすればいいのか困ったもんです(´・ω・`)笑
    ありがとうございました◡̈❁

• 6月9日
みいちゃーん

いるかもしれないし、突然やり出したかもしれないし、なんとも言えないですね。
保育園などに行ってたら、そういう子がいて真似した可能性もあるし、その真似をしたお子さんの真似をする子もいるかもしれないので、真似した真似されたとかは考えてもキリがないです。
うちも保育園入る前にブーってやる時期があった気がしますよ!

• Kママ

Kママ

ブーってやられると困りますよね(´-ω-`)
    上手く話せるようになるといいです(´・ω・`)
    ありがとうございました!

• 6月8日