※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

7週目の診察で異常があり、稽留流産の可能性が高いと言われました。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

先週6週目の診察で卵黄嚢、胎芽が見えず、先程7週目の診察に行きましたが卵黄嚢、胎芽も見えず、胎嚢も3mmしか大きくなっておらず、(現在30.7mm)先生からは、稽留流産の可能性が高いと言われてしまいました。来週また病院にいくのですが、私と同じ様な経験をした方いますか?7週目なのに卵黄嚢が見えないのは、希望がかなり薄いのでしょうか?ご回答お願いします😭

コメント

ぷり

卵黄嚢が見えない事はよくある事だと思います。
実際わたしは2人とも写りませんでした。
でも排卵が遅れていなければ、7週過ぎには、胎芽や心拍は確認出来る方が、多いと思います。
1日1日で状況は変わるので、来週まで分からないですよね。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    温かいご回答ありがとうございます。
    先生に言われたのですが、1週間、間を空けて3mmしか大きくならないのは、かなり危ないと。
    ぷりさんはどうでしたか?

    • 6月8日
  • ぷり

    ぷり

    7週でしたら胎嚢の大きさは問題ないと思います。
    私はその頃胎嚢の大きさは15ミリぐらいしかなくて、結局何も見えずに9週でダメになっちゃいました。
    排卵日は確実ですか??

    • 6月8日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    毎週正しい周期で生理も来ていたので、ほぼ確実だと思います…

    • 6月8日
  • ぷり

    ぷり

    そうなんですね、それは不安ですね。
    人によって妊娠は違うので、継続される事を願ってます。
    私は1人目ダメになっても、4カ月後にはまた妊娠出来たので、こんな事言われてもと思いますが、、、
    頑張ってください。

    • 6月8日
りえ

私は今回の妊娠で6w4dで病院に行きましたが胎嚢しか見えませんでした。
24mm程でした。
この週数で何も見えないってことはこのまま育たないかもね〜って言われて落ち込みました…。
GWをはさんでいたので2週間後に受診したら心拍の確認までできましたよ!
先生には、心配させちゃってごめんね💦って言われました。
思わず涙が出ました。

まだ希望を捨てないでください!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ご回答ありがとうございます😭
    となりますと、8週で心拍の確認ができたということですよね?🤔
    私も来週確認できればいいのですが
    とても気持ちが重いです…

    もし来週確認できず、9週になっても確認できなかった場合、諦めるべきか、違う病院に行くべきか…😭😭

    • 6月8日
  • りえ

    りえ

    そうです!
    私も気持ちが重かったです…。
    ですが私のようなパターンもあるので。

    もし、確認できなかったとしても別の病院で再度確認してもらいます!

    • 6月8日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    前まであった悪阻も、最近全く無いので‥。
    先生はないのが普通と言っていましたが…。

    私にもりえさんのような奇跡があることを願うばかりです😭

    • 6月8日
  • りえ

    りえ

    私は悪阻がありましたが、日によって軽かったりしました。
    一人目の時も一旦なくなったと思ったらまた復活したりしました。

    22歳のママ様にも元気な赤ちゃんが来てくれてますように🙏

    • 6月8日