※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿︎ おはな ✿︎ 9/12予定日
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談があります。体重増加が気になり、体重キープの方法を知りたいとのことです。早産リスクがあるため激しい方法は避けたいそうです。



妊娠23w4dの経産婦です 🤰🏼🌱

1人目はつわりが酷く1週間で7キロも
落ちてしまう程弱りきってて(笑)出産まで
妊娠前の-2キロで出産になりました。。。

それで体重増加に悩むことは無かったのですが
今現在つわりで4キロほど落ちましたが
1ヶ月で2.4キロ(GWを挟んで)も増えてしまい
体重制限を出されてしまいました😫💦

いけないと思いつつも甘いものを求めてしまい
来週の検診が恐怖です😹💦💦

そこでダイエット?まではいかなくとも
体重キープの方法などありましたら教えてください。。

お腹が張りやすく1人目ちゃんも早産しているので
激しめのは出来ません( ;ᯅ; )💦

妊娠中の体重コントロールの仕方
教えてください(´xωx`)💧

コメント

あちょ

初めまして!
体重管理大変ですよね。私も今悩みです笑

私はまず便秘になってしまったので食事の時におからパウダーを利用してます。少しするとトイレに行きたくなります。
おからでデザートもヘルシーですよ!
あとは夜ごはんにサラダとお豆腐をたくさん食べます。なるべく炭水化物は食べないか少なめにして。
その代わり朝と昼はきちんと食べます。
お互いに頑張りましょう!

かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

1人目の時+18キロ、戻りきらずの今回の妊娠なのでなるべく維持を目標にしてます。

私がやってるのは、
お米は玄米、
サラダ、温野菜をノンオイルドレッシングで食べる
小腹がすいたら炭酸水
甘いものが食べたくなったら
ヨーグルトにオリゴ糖
晩御飯はおかずのみです。

朝ごはんはすごい量食べます🍚
とりあえず便秘にならないように気をつけてます💩
私的に玄米オススメです!!

ミニオン

体重管理、私も今必死に気にかけてます😂
周りの年配の方と食事に行けば、2人分食べないとと言われ、、実際昔とは全然違って太りすぎる方が難産になる可能性とか出てきますよね。。

私は今現在+3〜4キロくらいに留めてます!

グータラな生活なのでお昼寝に起きて笑
お昼ご飯はフルーツグラノーラを牛乳で食べてます!気持ち、バランス良くて体に良いような気がします笑

夜は白米をなるべく辞めて十五穀米とかにしてます!(旦那が嫌いなので別炊きでめんどくさくて最近サボり気味ですが💦)
後は具沢山のスープをいつも常備するようにしてます😊
豚汁、けんちん汁、トマトとキノコの具沢山スープ、担々スープ、ポトフ等
夜中お腹すいてもスープ飲むとホッとして眠れます(^^)
汁物はお腹溜まりますしね(o^^o)

✿︎ おはな ✿︎ 9/12予定日

皆様たくさんのコメントありがとうございます🐣💞

やはり食事制限?的な感じですよね😔💦

中々大変ですが気合い入れて頑張って行こうと思います♡

みんなで元気な赤ちゃん産みましょう💞