※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
子育て・グッズ

ベビーカーを選ぶ際に迷っている方へ。オススメのベビーカーを教えてください。

ベビーカーについて質問です!
現在生後一ヶ月の娘が居るので
ベビーカーを買おうと思っています!

でも色々メーカーがあり過ぎて迷っています…

参考にしたいので
オススメのベビーカーを教えてください!(´;ω;`)

コメント

♡あすちゃん♡

ベビーカーはぃぃ物がやっぱ使いやすいですね(´,,•з•,,`)
私はコンビってメーカーです!
値段はやっぱぃぃですけどね…笑
小回りきくし!(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

ととり

何を重要視するか、予算などもありますので最終的にはお好みで!としか言えませんが…参考になれば幸いです。

私は臨月の時、一目惚れしてコンビミニを買いました。
今も使っていますが、そろそろ買い替えます。それにあたり、次はどうしようかと検討中+二人目はどうするかで考えたのですが…

安全性など、至極当たり前なことは省略します。
先ず、主な使用者の身長。持つ所が高かったり低かったり、メーカーによって色々あります。これは実際に触れてみた方がいいと思います。
次に開閉の楽さ。片手でもパッと開けるととても楽です。
それから荷物置き場。ベビーカーの真下にあるのが殆どですが、問題はその大きさです。ちょっとした荷物を入れたい、買い物にベビーカーを頻繁に使いそうなら大きめの物を選んだ方がいいです。
あと、付属はどれが付けられるか(後々おもちゃを付けたいとか、フットマットとかの際にちょっとした大きさの違いがあります)

今使用しているコンビミニは荷物を入れるには不便ですが、それ以外は不自由もなく子供も快適そうで良い買い物だったと思います。
ただ、ミニだから卒業早いですが。

以上を踏まえて、私は今グレコを検討しています。
お母さんにも、お子さんにもお気に入りの一台が見つかるといいですね(*^_^*)

R♡

あたしは赤ちゃん本舗のブランド?の
ベビーカーを買いました♩
と言っても旦那の友達に
買ってもらったので
わがままは言えず安いのに
したんですが( ; ; )笑
本当はアップリカの7万くらいする
軽いやつがよかったんですが、
今思うと一個人としてですが、
ほとんど
ベビーカー使ってません( ; ; )
今はもう1歳半年になるので
次はバギーっていう
ベビーカーよりも小さいものを
買う予定です(*^_^*)
だから、そんなにいいものを
買ったとしても、1年後には
歩いてるし、ベビーカーじゃなく
バギーになるので
あんまり値段の張るものを
買うともったいないかなぁ?
と、思います( ; ; )!
ほんと安いのでよかったって
今になって思います(°_°)笑
大事な赤ちゃんを乗せるものなので
あんまり安いとベビーカー自体が
重たいので実際に乗せてみて
自分に合ったものがいいと思いますよ♩
質問の答えになってなかったら
すみません( ; ; )…

ザト

私もコンビでディアグラッセというシリーズです。
お値段はちょうど後継が出たばかりなので、新製品の半額くらいでした。
対面にもできるタイプで、対面にした時も反対にした時もタイヤが固く感じなかったのはこれくらいだったのでこのベビーカーにしました。
今は分かりませんが、当時は他のタイプだと対面にした時にタイヤが安定しにくかったり、逆に固くて動かすのに力が必要だったりで大変だったので選びましたが、2年前なので、今は他のメーカーやシリーズでも操作しやすいものが出てると思います。

国産メーカーと海外メーカー色々見て、昨年末に出たコンビのネムリエ720を買ってもらいました。

旦那はとにかくタイヤが大きくて段差の衝撃が少ない物をって事で海外メーカーのどデカイのを推してきたのですが、どれも値段が10万越え(私の親に買ってもらうのに…)の上に重たくてハンドル位置も高い(私は身長148cm)為全て却下。
結果、ハンドル位置が調整出来て比較的タイヤも大きめで荷物カゴもデカくてシートが良さげなネムリエになりました(^ ^)
造り自体はコンビやアップリカがしっかりしてる物が多いですが、安価ならいんだと荷物入れが小さいものが多いので、安価で荷物入れが大きいの!って事ならグレコがオススメだと思います☆
うちも親がそんなに出せない!って言ったらグレコにするつもりだったので(^^;;

Aちゃんmama♡

コンビ使ってます!
ハイシートで子どもと接するときに高い位置にシートがあるので、とても便利です!後は、小回りもするので動かしやすいです♪