※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

アンパンマンの補助便座でトイトレを始めたが、泣いて嫌がる。早い段階かどうか。

トイトレ始めようかと思いアンパンマンが好きなのでアンパンマンの補助便座にしました。
しかし、いざトイレに座らせてみると嫌がり泣きます。この場合まだ早いですか?

コメント

ナツ花

トイレ嫌いになっては意味がないので、一旦おやすみしたらいいとおもいます(*´▽`*)

とりあえず今は、絵本や動画なんかでイメージ作りだけしておくといいとおもいます😃
ママのトイレについてこさせたり♪

次男、同じ月齢で、今は長男やパパのトイレから学んでるところです(笑)

はじめてのママリ

私の息子も保育園ではオマルでオシッコするのに家ではオマルに座ろうともしません😂

a.u78

お子さんもう話ますか?
おしっこの時間の間隔や、おしっこが出るということを教えてくれますか?
うちの子もこの夏からやろうと思いましたが、まだ話さないしおしっこの間隔もバラバラなどまだ早いかなーと先輩ママに言われて、とりあえずまだするのは先にしました😅💦