※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.f.s
妊娠・出産

胚盤胞グレードが低くて不安です。良い評価で妊娠できなかったのに、今回は悪い評価で妊娠できるか心配です。7日目胚盤胞で妊娠した方の体験談が聞きたいです。

胚盤胞グレードについて質問です。
今回.加藤レディースクリニックにて凍結胚盤胞を移植してきました。本日BT4になります。

前回、グレードがとても良い胚盤胞で(加藤レディースクリニック評価A 妊娠率70パーセント)陰性でした。

今回は、採卵から凍結胚盤胞まで至ったのですが

グレードE(妊娠率10〜19パーセント)
と言われてとてもショックを受けました…

胚盤胞になってから凍結までの時間が長かったのが要因みたいです。
胚盤胞になった時間 122時間
凍結までの時間 163時間

そして今現在症状も全くなく過ごしています。
前回グレードが1番良くて妊娠に至らなかったのに今回1番悪い評価で妊娠できるのかとても不安です…

皆さまの中でグレードや評価が悪かったり、7日目胚盤胞で妊娠まで至った方のお話が聞けたら励みになります。

よろしくお願いします。

※今回移植7回目です。

コメント

ママリ

今妊娠中の我が子は顕微授精の
凍結胚盤胞6日目の4CCの子です!
グレードのいい子を戻して陰性で
グレードが低くまた採卵からかー
と思ってた矢先妊婦しました!
グレードはあくまでも見た目だなと思いましたよ💓
ちなみに融解後6BBになったこです!

• r.f.s

r.f.s

返信ありがとうございます!(>_<)!グレードは見た目ですよね…!
    心強いお言葉ありがとうございます!心穏やかに過ごします!

• 6月8日
バナナアイス🍌

同じく加藤レディースクリニックに通っていました!私は、胚盤胞グレードDでしたよ!他の方も仰ってますが、グレードは見た目での評価だと先生も言ってました。
私も移植後特に症状なく過ごしてましたが、うまくいきました!

• r.f.s

r.f.s

返信ありがとうございます!症状全く無かったですか??私は本当に無くて毎日心配で…(><)
    うまくいくことを願うばかりです☆

• 6月8日
さだはる

移植1回目 4BA化学流産
移植2回目 4BC化学流産
移植3回目 4BC化学流産
移植4回目 4CC(6日目) 無事出産

移植1回目 4CC陰性
移植2回目 3BC(5日目) 継続中

です。

グレードなんて、アテになりません!
r.f.sさんも上手く行っていますよ!

• r.f.s

r.f.s

返信ありがとうございます!
    同じくたくさん経験されていて心強いです!グレードはアテにならない!そうですよね!卵ちゃんを信じて待ちます!

• 6月8日
ユウ♡

私は着床前診断で有名なクリニックで妊娠したのですが、正常卵であるかないかは本当にグレードは関係ないみたいですよ!
グレード5の4つが異常卵、グレード3のみ正常卵だった方とか、たーっくさんいましたよ!そして正常卵だった場合の着床率はグレードに関係なく、一律7割を超えるそうです!
卵ちゃん信じてあげてくださいね❤️

• r.f.s

r.f.s

返信ありがとうございます!
    一律7割…!!
    嬉しすぎる情報です。゚(゚´ω`゚)゚。
    卵ちゃんを信じてお腹なでなでして穏やかに待ちたいと思います!

• 6月8日