※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロディ
家族・旦那

性格の不一致を言われて一方的に別居されています。婚姻費用は調停で決…

性格の不一致を言われて一方的に別居されています。婚姻費用は調停で決まったのですが、4月から幼稚園に入る年齢の娘がいるので今後の動きを迷っています。離婚を拒否しながら、幼稚園や保育園に預けて働くとは思うのですが、別居中(夫は住民票をうつしてない)だと夫の所得で保育料が決まりますよね??
また、夫が住宅ローン返済中で夫名義の一軒家に住んでいます。離婚してもここに住みたいのですが、今専業主婦なのでローン借り換えは難しいと思います。養育費や慰謝料がわりに家をもらい、ローンを払ってもらってる方はいますか??

コメント

一般じん

養育費の代わりにローンは私の周りは結構いますよ!
ただ、固定資産税とかもかかるので結構大変だし、旦那さんがローンだと養育費より高いとかでゴネる人もいるみたいです。

• メロディ

メロディ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね💦ローンと養育費が同じくらいなので、どうにか相手が納得してくれるといいなぁと思います😓💔

• 6月8日
ぴなママ

こんにちは😃
状況が似ていてお話是非聞きたいです!!!

婚姻費用もらいながら幼稚園探す場合、メロディさんはどこで幼稚園に通わせる予定ですか?
メロディさんの今のおうちの近く?実家の方ですか??