※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんmama
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が熱で食欲がなく、病院へ連れて行くべきか悩んでいます。

1歳5ヶ月の娘なんですが、昨日の朝から38℃の熱があり、冷えピタと水分補給で様子見てたんですがお昼寝から起きたら40℃まで上がってて、坐薬を入れたんですが一向に下がらず、夜中も39℃台で今も39.1℃ありました。

熱以外の症状は今のところないみたいです!
食欲はないみたいで、食べてくれません😔

病院連れて行った方が良いですかね?

コメント

はじめてのママリ

私だったら朝一で連れて行きます😖😖

• ちゃんmama

ちゃんmama

明日日曜日でお休みですもんね😥
    期限は昨日よりだいぶ良いので、午前中様子見て午後受診するか考えます!
    ありがとうございました(^-^)

• 6月8日
G&S

心配ですね、、できれば今日病院に行って診てもらった方が安心かもしれません。突発性発疹は、やりましたか?うちの子は全く同じような熱の上がり方で突発性発疹でしたよ!

• ちゃんmama

ちゃんmama

まだやってません!!
    今まで何度か突発的に熱は出たことあるんですが、1日で下がっていたので2日もこんな高熱続いたのは初めてです。

• 6月8日
  • G&S

G&S

うちは38〜40℃が5日続いて6日目に熱が下がるのと同時に発疹が出ました。その間、夜間救急行ったり休日診療行ったり…あー突発性発疹だったのか!ってやっとホッとしました😔

• 6月8日
  • ちゃんmama

ちゃんmama

突発的湿疹って結構わかるくらい湿疹出ますか?

• 6月8日
  • G&S

G&S

いきなりブァーッッて出ます!絶対わかるくらい出ますよ!熱が下がってから出るみたいなんで、あっ!って気付く感じです💦

• 6月8日
  • ちゃんmama

ちゃんmama

ありがとうございます(^-^)
    それならやっぱりまだやってないですね!!
    1日でも早く熱下がるといいんですけど😥

• 6月8日
ななん

それは心配ですね💦
明日はお休みですし、病院連れていきますかね💦
食欲はなくても、水分は少しずつでも取らせてあげてください‼️早
くよくなるといいですね(>_<)

SAKURA🌸

娘さんのご様子はどうでしょうか?熱は上がりきらないと座薬を使っても聞かないと聞きました。私が行く病院ではいつも、元気や食欲があれば、高熱でも座薬を使わなくて大丈夫と言われています。熱が高く辛そうな時は、柔らかい保冷剤で脇の下、首の後ろ、太ももの付け根を数カ所ずつ冷やすといいようです。冷やしすぎもまた体温を急に下げてしまうので注意だそうです。
熱以外の症状がないとのことで、そのくらいの月例だと突発性発疹というものがありますが、高熱が続き食欲がないようですので、やはり自宅で様子を見るより、一度病院に連れて行く方がいいかと思います。
お大事にしてくださいね。

• SAKURA🌸

SAKURA🌸

聞かないではなく、効かない、でした。すみません。

• 6月8日
  • ちゃんmama

ちゃんmama

昨日よりは機嫌だいぶ良いみたいです!
    相変わらずご飯は食べてくれませんが、1人でおもちゃで遊んでます😅

• 6月8日
2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

ちゃんmamaさん、おはようございます。
娘さん、心配ですね。病院行かれた方がいいかと思います。食欲ないとのことですが、水分補給はしっかりできていますか?水分とっているように見えて、足りていない場合もあります。その場合、病院行けば、様子見てすぐに点滴したりしてくれますよ。点滴すると一気に回復したりすることもあります。
早く熱が下がるといいですね。お大事になさってください。

38度以上になったら熱だけでも連れて行きます‼︎
38度以下なら機嫌がいい時にさっとお風呂入れてます‼︎辛そうだったり38.5以上あるなら蒸しタオルで体拭いてます‼︎
去年8月に息子が10日間高熱で1週間お風呂入れない時ありました…

退会ユーザー

わたしは毎日入ってます!

• 6月8日
  • ちゃんmama

ちゃんmama

先程ササッとお風呂入れました!
    シャワーですけど!!
    少しさっぱりしたのは今は歩き回ったり積み木で遊んでます!

• 6月8日
cocone

うちも突発やってなく、
5日の夕方から突然39度近くの発熱、そのあと40度を超え、8日の今日やっと37.1度まで下がりました😵
うちも同じく、こんなに高熱が続くのは初めてでした。
病院では胃腸炎と言われましたが、下痢は一度のみ、嘔吐もなしで、突発かな…と思ってます。これから発疹がでれば突発かなって感じです💦
お医者様にも、赤ちゃんの高熱ってたくさんあるから、下痢や嘔吐、発疹など明確なものがないとこれ!って特定できないと言われました。
大人だと40度って倒れるほどしんどいけど、赤ちゃんは40度くらい普通に出すから、水分だけ少量を回数あげるようにして!と言われました😊
水分もとれないようだと点滴になります。
病院は、一応早く連れて行ってあげたほうがいいと思います🥺

• ちゃんmama

ちゃんmama

機嫌はだいぶ良くなってきたみたいです!
    熱もまだ高いですが、38℃後半まで下がってきました。
    午前中様子見て午後受診するか考えようと思います!

• 6月8日