※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャクレルコアラ
家族・旦那

専業主婦の方、旦那さんは育児、家事どの程度手伝ってくれますか?子供が…

専業主婦の方、旦那さんは育児、家事どの程度手伝ってくれますか?
子供が生まれてからそのことで何回も旦那と喧嘩しています。
正直疲れました。離婚まで1度考えたことあります。旦那のことは嫌いじゃないのですが、本当に何もしてくれない人でうんざりします。
私が求めすぎなのでしょうか……
仕事してない人って楽だと思われてますよね
どうすればいんでしょう

コメント

deleted user

激務のため休みの日のみですが、掃除と料理してくれます

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    うちも激務でワンオペです…
    正直気がまいりそうです
    羨ましいです

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワンオペは大変ですよね(涙)お気持ちお察しします。

    私もワンオペで仕事もしていたためきちがいになりかけて、仕事を今年の2月にやめました!

    5人目も発覚しましたし、旦那には


    私もう仕事しないからよろしくー!といってありますw

    仕事もして、家事もして、育児もぜーーーんぶ1人でして、気が狂うまじで\(^-^)/

    と騒いでましたw

    • 6月8日
  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    それはすごいです😢
    尊敬します…

    私は気が狂う前に家出しそうです!(笑)

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は仲裁入れて旦那と話し合いました!

    仲裁の人は旦那の仕事場の仲間で旦那とかなりなかいいひとですが、どっちも攻めずしっかり間に入ってくれて

    旦那に「奥さん仕事してて、◯◯さん(旦那)も仕事遅いから1人で全部やってて、なんで手伝ってあげないの?俺は手伝ってるよ。俺は嫁が仕事してくれるなら家事なんてしなくていいと思ってるよ」とかいってくれました。

    旦那と二人で話すとたぶん、なにも解決できないと思ったので(*´;ェ;`*)仲裁はいってもらいました

    • 6月8日
  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    仲裁に入ってもらえるような人がいない😭😭😭
    でも、二人の事なのでちゃんと向き合って話し合って見たいと思います…
    ありがとうございます😭

    • 6月8日
kanoino🍃

毎日のお風呂くらいですかね・・・(笑)
なんにもしませんし、しようか?とも
聞いてこないので諦めています😅
仕事してるから何もしないと言うより、
自分の役目は仕事!と思っているのか
仕事から帰ってきても疲れたとも言わず、
毎日毎日朝から晩まで頑張ってくれているので
その姿をみて、私は逆に家に居るんだから
自分がすればいいに考え方が変わりました😂

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    うちもそうです😢
    なんにもしないし、やろうか?ともいいません。
    私もそう思えるようになりたいです

    • 6月8日
Yママ☆

私の主人は"イクメン"です!
でもそこまでは喧嘩ばかりでした。

落ち着いて話し合いなどされてますか?

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    そうですか。
    羨ましいです

    私が取り乱してしまうことが多くあまりちゃんと話し合えてないかもしれません

    • 6月8日
  • Yママ☆

    Yママ☆

    そうですよね、感情が勝ってしまって
    言いたいこと言ってしまいますよね。分かります。シャクレルコアラさんも毎日毎日1人で育児頑張ってますもんね、ご主人も同じくらいお仕事頑張ってらっしゃると思います。

    お互い思いやりを持って理解し合うのは、難しいですよね。

    でも、お子さんはそんな頑張りやさんのママとパパに産まれてきてくれたんですから、幸せですね。お二人の子なので、そこを上手く説得?出来たらと、、応援してます。

    • 6月8日
  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    ありがとうございます😢
    がんばります

    • 6月8日
⭐︎

育児も家事もがっつりしてくれます
休みが日曜日しかないのですが、仕事から帰ってくるとまず下の子を抱っこしつつ上の子とお話しして遊んで、子どものお風呂、歯磨きはしてくれます
休みの日は私が夜泣きで夜寝れてないため、朝子どもの面倒見てくれて、寝かせてくれます。洗濯物を干してくれて、掃除して、お昼も作ってくれます!
でも、1人目の時は何をしたらいいかわからないって感じで、あまり何もしてくれなくてよく喧嘩しましたよ😭
父親になって約4年半、子どもと一緒に成長してくれました😂

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    素敵な旦那さんですね
    うちの旦那は何回喧嘩しても学ばないので成長は無理そうです😰

    • 6月8日
マリー

ワンオペでしたが、私が、イライラしてストレスたまってたので
職変えてもらいました。
今は、帰りも早く、土日休みも
あるので、子供のことは、してもらってますよ~
子供が、旦那に、服とかもっていくので、旦那がいるときは、パパって
行くので、全部旦那がしてます。
お子さん大きくなってきて
手が離せないときにパパに言ってって
言うと段なさんに言うようになりますよ、私より今は、子供が旦那を使ってますよ(笑)

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    仕事変えて貰ったのは凄いですね!
    私も上手く使ってみます😌(笑)

    • 6月8日
deleted user

旦那が激務すぎて
手伝う時間もないので

あんまり手伝ってもらってはないです…。
お風呂入れてくれるぐらいですかね。
でも自分も参加しようとする気持ちは向けてくれます。

ほとんど家の事は1人でこなしてますが
旦那の気持ちがこちらに向いているのでやっていけてますかね💦

無関心とかだと
無理ですね。

求めすぎてないと思いますよ。

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    うちも休みの日にお風呂入れるくらいです💦
    旦那気持ちはこちらを向いてないですね…😂
    かなりしんどいです🤦‍♀️

    • 6月8日
あーか

家事はゴミ捨て程度、育児はいる時は色々してくれますが
、休み自体が少ないです(´xωx`)

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    うちも休み少ないです💦

    • 6月8日
しょん

家事はそれほど手伝ってくれませんし言えば手伝ってくれる形です😭
子供とは毎日仲良しで帰ってくると
寝かせるまで旦那とふたりできゃっ
きゃいってます😂
何もしてくれないとイライラしてしまいますよね。。

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    そうなんですよね〜。
    旦那も仕事で疲れてイライラしてるし、悪循環です🤦‍♀️

    • 6月8日
m

平日は全くです!
休日も家事は全くしないです😅ゴミ捨てだけは旦那が唯一してくれる家事です!
休日のお風呂はいれてくれます
オムツ替えもしてといえばしてくれますが、してと言わない限りは何にもしないです!
でもその代わりお金は稼いできてくれるので文句は言ってないです🧐
朝起きると息子を高い高いとかしてくれたりはします🥺

産まれてから半年までは本当に何にもしてくれなくて一回泣いて全部吐き出しました!
そしたら
言ってくれくなきゃわからないからこれからは言って欲しい
と言うので毎回言うようにしてます😊

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    何回喧嘩してもうちはダメです😂😂

    • 6月8日
ママリ

次の日雨が降ってほしい時は 積極的に協力してくれますが普段は全然です。(笑)
見ててと言っても携帯いじりながら、
何も言わなかったら ずーと携帯。
子供には1番最初に パパ を覚えさせました!!!(笑)
おかげで? 子供が パパっと呼んだ時だけ相手してくれます。

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    パパって呼ぶんですけど効果なしです🤦‍♀️🤦‍♀️(笑)

    • 6月8日
はじめてのママリ

旦那は育メンという言葉がピッタリなほど育児家事掃除をやってくれます(><)下手したら私よりやってると思います笑
旦那は月10日しか仕事に行かないのでほぼほぼ家に居るんですけど、凄く助かってます😣