※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイリンガル
子育て・グッズ

ベビーフード食べないお子さんお持ちのママさんへ!お子さんと一緒に外食…

ベビーフード食べないお子さんお持ちのママさんへ!お子さんと一緒に外食ってしますか?その時は、離乳食持参ですか?それとも取り分けてますか?食べさせながら食べるって大変ですよね?

コメント

ついこの前までベビーフードほぼ食べませんでした!
なのでその時は一口でも食べるだけ食べさせて、授乳で補ってました💦

何種類も試してやっと食べてくれる1種類があったので
お出かけの時はいつもそれをあげてます😅💦

• バイリンガル

バイリンガル

ありがとうございます😊うちも、何種類か試してますが全滅です。基本的に離乳食の時間は、避けてますがなかなかショッピングモールとか行けないなと思って😅

• 6月8日
ヒーママ

離乳食持参してました。
外食は塩分が高かったり、油分が多いので取り分けはまだ早いと思います。一口二口くらいなら大丈夫だと思いますが…。

先に離乳食食べさせて落ち着いてからから、自分が食べます。

• バイリンガル

バイリンガル

ありがとうございます😊塩分や油分は、気になりますね。持っていくのが一番いいですね。

• 6月8日
ゆう

その時期はうちもまったく
ベビーフードたべなかったので
手作りして持参してました😳

お出かけのときのとりわけは
何かと大変ですよね😂

1歳過ぎてから外食デビュー
しました😲☝🏻

• バイリンガル

バイリンガル

ありがとうございます😊写真のメニュー美味しそうです。手づかみできるのですが、まだまだオエッとするので外食となると大変です。1歳過ぎればだいぶ違いますかね。

• 6月8日
4つ子

離乳食持参してます。
近場で食べる時はレンジで温めたのを持って遠出の時は冷凍して保冷剤に入れてレンジ温めるかレンジがない時はポットに熱湯をいれて、ゆっくりゆっくり解凍させてます。
なかなか取り分けはまだたべるのがないのでしてないです。
でも基本は食事の時間は避けてます。
私が大変になるので、離乳食持ち込み可能かも確認しないとだめですしね。
うちもベビーフードを食べなかったのですが、IKEAに行き無料でもらえるベビーフードをもらいお腹が空いてたのか仕方なく食べてました。
それ以来また食べなくなりましたが。

• バイリンガル

バイリンガル

ありがとうございます😊持参するのが一番いいですね。これから暑い時期になるので衛生面が気になります。基本的に離乳食の時間は避けてますが、ショッピングモールとかぶらぶらしたいなと思って😅外で寝られない子なので、なかなか長い散歩ができてません。

• 6月8日
いっちゃん

今少しずつ取り分けもできるようになってきましたが、まだ持参しています!
うちは11ヶ月の頃は生活リズム的に支援センターで食べさせることが多くて、毎回ベビーフードは嫌だったので保温弁当箱を買って持参していました😊
保温弁当箱だとレンジがない所でも暖かいものを食べさせられるし(離乳食期が真冬だったので)、
最近暑くなってきても傷むことを気にしなくていいのでほんとに重宝してます✨

外食は、食べさせながら食べるのは大変で疲れるので極力しなかったです😅

• バイリンガル

バイリンガル

ありがとうございます😊なるほど、保温弁当箱は思いつきませんでした。冷凍ストックを外出前に解凍して入れますか?それとも当日作って、暖かいまま入れますか?

• 6月8日
  • いっちゃん

いっちゃん

冷凍ストックを解凍して温めてから入れることもあるし、当日作ることもあります😊

私はこのTHERMOSのお弁当箱を使っているのですが、白米の容器もスープの容器だけを使うことが多いです。

1歳の頃はスープの容器に、
    中華風あんかけ
    トマト煮込み
    野菜コンソメスープ
    などを入れて、
    白米と一緒に食べさせてました!
    野菜もタンパク質も全部まとめられるので用意が簡単で😅

月齢が上がってきて傷みにくい時期は、それにプラスおかずの容器にハンバーグや野菜などを入れて、スープ容器にお味噌汁を入れていくこともありましたよ✨
    最近は暑くなってきたので、しばらく持ち歩く時はまたおかずは入れないようにして、
    焼きうどんとかもそのまま温かい容器に入れちゃってます😊🙌笑

• 6月8日
  • いっちゃん

いっちゃん

画像貼り忘れました💦

• 6月8日
  • バイリンガル

バイリンガル

丁寧に教えて頂きありがとうございます😊たまには、外で一緒に食べてみたいので保温弁当箱買ってみます!

• 6月9日
  • いっちゃん

いっちゃん

離乳食用の小さいものもあるのですが、離乳食が終わったら大人も使えるし、娘が少し大きくなっても使えるようにこのサイズのものにしました😊
    食べる頃も熱々なので、空にしているおかず用の容器は取り皿として活用しています👍
    Amazonだと安いです😍笑

• 6月9日

「子育て・グッズ」に関する質問