※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらさん
ココロ・悩み

朝から晩まで忙しい新米ママが、仕事と育児をこなす日々。旦那のサポートもあるが、既に疲れ切っている様子。体が慣れるのを期待しつつ、明日も頑張る。

仕事しながら、何人もの子育てして、家事してってされてるママさんたち…ホントに尊敬します😍

先月中旬から育休から職場復帰して働いてる新米ママです。

朝からは6時の起きて自分の準備と息子の保育園の準備、ご飯などでバタバタして、朝の8時に登園させて、8時半出勤。
美容師なので、お昼ご飯以外ほとんど休憩無しで働いて、18時に退社。
17時に私の母が息子を迎えに行って自宅待機してくれてるので、自宅にそのまま帰り、ご飯とお風呂と寝かしつけ。

で、寝たあとに洗濯物干し。(たまに寝落ち)が火曜日~土曜まで。

旦那は朝早くに家を出て、息子が寝た頃に帰ってきます。

仕事復帰して約4週間…
すでにヘロヘロです。
今朝はフラフラしたのでリポD飲みました😅

子供1人だけでこれなのに、何人もお子さんいるかたはホントに凄いなーと思います。

すみません、ただそれだけです。
いずれ体が慣れてくれるだろうと思って、また明日も仕事頑張ります。

コメント

くるみ

わかります😭😭
私も娘1人で時短勤務ですが、営業なので外回りとかすると本当に夜(まさに今😅)寝かしつけたあと、ぐったりで動けません…。
娘とよく動いてるはずなのに、産後こんなに体力落ちるとは思いませんでした。
掃除とか残りの仕事とか色々やりたいことはありますが、無理せずちゃんと睡眠を取ることを心がけています。
それからキューピーコーワゴールドデビューもしたら、少し体が軽い気がします✨
無理せず頑張りましょうね☺️

きゃら

お疲れ様です!
ゆうごmamaさん、凄いですね✨
私も最初の1ヶ月はなんとかしていましたがギブして旦那に洗濯だけはやってもらう状態です😭
この頃は残業もあったりでお風呂入って、寝かせてもうこんな時間か…。毎日バタバタです💧
仕事復帰の最初の1ヶ月、本当に疲れがやばいですよね💦
明日もお仕事頑張って下さい✨
でも無理しない程度に。