※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harapeco
サプリ・健康

ダイエットや運動不足解消の為、ジムかホットヨガどちらかに通おうと思…

ダイエットや運動不足解消の為、ジムかホットヨガどちらかに通おうと思ってます。
運動は嫌いではないですが、得意ではありません。
どちらが良いとかおすすめとかありましたら教えて下さい!

コメント

ぽん*

私はホームジムで筋トレ、ホットヨガ経験ありますが、ホットヨガの方が楽しかったです✨
ホームジムだったのもあり、筋トレだと辛さが勝ったときに心が折れそうになりました笑
また器具の準備がめんどく、習慣になりませんでした。笑

ホットヨガはお金を払って通っていたので、週5ペースで通うことができちょっとキツイポーズがあってもどこか気持ち良かったり、汗もたくさんかくので運動した気になりとても気持ち良かったです!
元々、筋肉質ですが筋トレで付いた筋肉よりも、綺麗に程よく筋肉がつきました✨

ジムもホットヨガも体験があると思うので、体験をしてから検討もいいかもしれません🤔!

• harapeco

harapeco

確かにホットヨガの方が程よく筋肉つきそうですね!
    体験行ってみます♡︎

• 6月8日
ます

こんばんは♪
総合フィットネスジムオススメですよ。
マシン、スタジオ、プールがあり「筋トレ嫌いでもスタジオでレッスンは楽しい」とか「音に合わせるのが苦手だけども黙々と1人で筋トレは達成感ある」とか場所によってはマンツーマンでトレーニング指導してくれるトレーナーもいたりします。これから夏なので最後はプールでクールダウンするのも気持ちいいと思います☆

今はパーソナルジム、ヨガスタジオ、暗闇フィットネス、24時間ジムなど一つに特化したジムが多いですがそう言うところに初めて入って「合わない」となった時に潰しがきかなくなっちゃいます。

手軽に行くなら公営の体育館にあるジムは都度て料金払えたりレッスン参加できたりします。ただ…都度なので続けるモチベーションは必要です。

• harapeco

harapeco

プールがあるところもいいですね!
    けど近所はマシンのみなんです💦
    公営に一回行ってみて考えてみます♡︎

• 6月8日