※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキドキママ
妊娠・出産

東府中病院での妊婦検診や出産経験者の意見を教えてください。参考にして決めたいです。

東京都府中市 東府中病院で妊婦検診、出産された方、良かった所悪かったところそれぞれ教えてください(^_^)
検査薬で妊婦反応がでで、病院を検討していたら家族から東府中病院をおすすめされたので、実際のお話など参考にしてから決めたいと考えています。
よろしくお願いいたします(^_^)

コメント

なつ

ご懐妊おめでとうございます^_^
先生も優しいし入院中はご飯もすごく美味しいですよ😊
ただ、健診は結構待ちます💦

• ドキドキママ

ドキドキママ

ありがとうございます!
    ご飯美味しいの嬉しいですねー♪
    妊婦検診、待ち時間があるんですね、予約ができるみたいなのですが、やはり予約時間通りにはいかなそうですか??

• 6月8日
  • なつ

なつ

遅くなってすみません💦
    予約してても30分以上待つこと多いです😭
    子連れで診察結構待つのはちょっとしんどいですね😭

• 6月11日
ドキドキママ

東府中病院に決めました(^_^)ありがとうございました☆

びび

ご懐妊おめでとうございます!
東府中病院は産後の入院中がよかったです。個室でシャワートイレ付きなので自分のペースで使えるのは助かりました。
なつさんも書いているようにご飯がとても美味しかったです!
お昼ごはんだけは食堂で食べることもできるので他のママたちとお話しもできますよ😊

検診は、正直私は先生によって当たりハズレがあるなと感じました。けっこう冷たい先生もいます。。
web予約で指定できるので、優しい先生をなるべく選んでました!

あとは、マタニティヨガのクラスもよかったですよ〜

• ドキドキママ

ドキドキママ

はじめまして(^_^)
    御返事ありがとうございます!
    入院中は快適そうで楽しみです!入院し、出産の時の当直の先生とか看護師さんの対応どうでした?? 
    検診のときは優しい先生のほうが話しやすかったりしますよね(^_^)
    まだどの先生がいいかわからないので、いい先生に出会えたらいいなぁと考えております(^_^)

• 6月29日
  • びび

びび

陣痛中は基本1人の助産師さんがずっと付いていて腰をさすったりとサポートしてくれました。
    分娩室に移動してからは同じ助産師さんと、立会いの夫と3人でした。
    ギリギリになってもう産まれる!という時まで先生は来なかったです。
    バースプランでCD流せると聞いたのですが特にお願いしていなかったので無音でした笑

常勤の先生が4人いて(3人は女医さんです)、当直はその先生のどなたかですが、淡々と対応してくれました。
    いつも検診をお願いしていた先生は当直ではなかったので、産まれた後に様子を見に来て下さいましたよ(^^)

産後の入院中は、助産師さんにとてもお世話になりました!
    年配の方でちょっとキツイ方が1人いましたが、その他の方はみなさん親切でした(^^)

助産師さんが色々教えてくれますし、他のママ達と会えるので、夜間の授乳は新生児室に行くことをお勧めします!個室で赤ちゃんと2人きりで夜間授乳してると、心細いし分からないしでメンタルやられそうになりました。。
    長々すみません、、ご参考まで!

• 6月29日