※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

11ヵ月の娘が下の歯2本しか生えておらず、歯磨きシートで拭いていますが、歯ブラシの方がいいか悩んでいます。歯の生え方が遅いのか心配です。

11ヵ月になったばかりの娘がいますが
まだ下の歯2本しか生えていません。
まだ歯磨きシートで拭き取るくらいで大丈夫でしょうか?💦

まだ寝る前にミルクを飲ませているので
ミルク飲んだあとに歯磨きシートで拭き取ってますが
歯ブラシのほうがいいのか迷ってます💦
また、11ヵ月でまだ下の歯2本って遅いんでしょうか💦

コメント

deleted user

うちもまだ下の歯2本しか
生えてませんよ!
ポジティブに遅い方が歯磨きする
本数も少ないし、いいやーって感じです(笑)

かも

歯科助手してました!
歯磨きシートは歯を磨くという理由だったらあまり意味が無いと思います😅口の中に何か入るのを慣れさせるならいいかと🙌

ちなみにうちの子は1歳ですがまだ2本です( ^o^ )✩生えるの遅くていい子だね〜って言い聞かせてます笑