※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜外出について 同じ月齢の子供を連れて外出する時間について、何ヶ月から始めたらいいでしょうか?

質問です!

娘と同じくらいの月齢の赤ちゃんを連れて夜は何時くらいまで外出してますか?

ウチはまだ夜は外出させた事なくて💦
遅くても17時くらいまでなんですが、知り合いは5か月の子を21時でも焼肉とか連れて行っていて💦
何ヶ月くらいから夜もがさせるようになりましたか?

コメント

🧸4M1R

うちはまだ夜の外出はしたことないです。

• えりか

えりか

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 6月7日
まいち

21:00頃までの外出、ありました😱
場所も静かめの所で、首が座ってからだったので抱っこひも使って寝てもらってました。

• えりか

えりか

寝てくれるならありがたいですよね♫

• 6月7日
まりも

今でも夜の外出はしたことないです!するとしたら、実家でご飯を食べて、19時くらいには帰ってくるって感じです◎

• えりか

えりか

実家だとまだ気が楽ですよね!

• 6月7日
いのこ

いまだに夜は17時前後までしか外に連れていったことがないです💦
夜に外食したいですが、リズム崩れるのも嫌なので😅

• えりか

えりか

ウチもリズムを崩したくなくて、、、お風呂の時間とかも変えたくなくて💦

• 6月7日
🐬

義実家や義兄などの家にお邪魔する時は遅くなる事もありますが、基本的には夜の離乳食の時間までには帰りますね!
主人がいて晩御飯やお酒頂く時は23時とかなった事ありますが💦
それでも今までに2回くらいですね!
外食とかは夜は連れて行った事ないですね🤔

• えりか

えりか

夜遅くになった時はお子さんは起きてますか?寝てますか?

• 6月7日
  • 🐬

🐬

帰りはお酒入ってたので歩いて帰りましたが抱っこでそのまま寝てましたね!
    家に着いたらいつも起きるのでさっとシャワーだけさせて上がったらすぐ寝てました💡

• 6月7日
  • えりか

えりか

なるほど!すぐ寝てくれるならありがたいですね♫

• 6月9日
ぱんだ

普段20時前後にお風呂に入れるのでそれまでには絶対帰ってくるようにしてます🙌

リズム崩れるの嫌なので😅

• えりか

えりか

私もリズム崩したくなくて、、、やっぱりそうですよね💦

• 6月7日
かずな🌻

まだ2ヶ月ですが、旦那の知り合いの家にこの前24時ごろまでお邪魔していました😵
興奮して22時半くらいまでは寝てくれませんでしたが、それからは寝てくれてました!

• えりか

えりか

家に帰っても寝てくれてましたか?

• 6月7日
  • かずな🌻

かずな🌻

寝てくれました!!

• 6月7日
  • えりか

えりか

わ!凄いですね♫

• 6月9日
ママリ

明後日で3ヶ月になりますが、8時台にスーパー、10時台にドライブが1番遅い時間の外出ですね🙌

外食とかおでかけってなるとリズム崩れそうだし、周りの目もきになるので😅

• えりか

えりか

外食って難しいですよね😭

• 6月9日