※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいるき
子育て・グッズ

1歳の息子が体調不良で病児保育を利用しているが、また体調が悪くて迎えに来てほしい。金曜日で預かってもらいたいが、ワガママでしょうか。乗り切り方を教えてほしいです。

1歳の息子がいます。5月に職場復帰し、もう3度くらい体調を崩して仕事も休みがちです。職場に迷惑もかけられないので、病児保育も使いながらなんとか頑張っているのですが、また発熱と下痢で休み…3日休んで解熱、下痢から軟便くらいになり、登園させましたが、昼頃園から電話が入り、ゆるい便が出たから迎えに来て欲しいと…
熱もなく、便も一度だけ…3日も休んだ後で今日は金曜、今日一日なんとか預かってもらいたかった…と思うのはワガママでしょうかー〰💦💦
みなさんどうやって乗り切っていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じです。
うちは4月に仕事復帰しましたが保育園の洗礼を受け、風邪やらヒトメタやらで遅刻、早退、欠勤のオンパレードです😅
私は3日休んだ後で早退しづらい日だったら病児保育に預けています。
その方が呼び出される心配をしなくていいので💦

• かいるき

かいるき

復帰したては大変ですよね…💦💦
    病児も使っているのですが、病児は結局職場に遅刻しないと預けられず…大丈夫かと思ったのですが。。
    しばらくは仕方ないのですかね…(;´∀`)

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも病児だと遅刻して預けて、早退して迎えに行っています💦
    休むよりはいいかな〜程度です😅
    職場には迷惑かけていると思いますが仕方ない!と開き直っています💦

• 6月7日