※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

(>_<)予定日超過のため来週、入院→促進剤で産むことになったのですが、…

いつもお世話になっております!(>_<)

予定日超過のため来週、入院→促進剤で産むことになったのですが、担当医に「1日目で生まれることはないと思うけどね〜」と言われました😂

ちなみに小児喘息が幼い頃あって、様子見ながら促進剤投与と言われています!

促進剤で産んだ方、促進剤投与からどのくらいで産まれましたか?👶🏻あと促進剤使った方が普通の陣痛より痛いというのは本当ですか?😂

みなさんの経験談などよろしければ教えてください😆

まだ子宮口かっちり閉まってる、全然降りてきてない状態です(笑)

コメント

ka

1日目は痛いだけで2日目の昼間に生まれました😂💕💕

まだ促進剤でしか産んだことないけど
めっちゃ痛かったです😂!!

• あい

あい

1日じゃなかなか生まれないんですかね😂ありがとうございます♥️

• 6月7日
サラ

5日間促進剤使って産まれなくて帝王切開になりました😬
無痛分娩の薬を使いながら立ったので全然痛くなかったですが、麻酔なしなら耐えられなかったと思います。
脅かしてすいません🙏。

• あい

あい

5日…😇😇😇だいぶ長くなってしまったんですね😂
    ありがとうございます♡

• 6月7日
りとるぐりーんめん

1日目の夜に子宮口広げるバルーン挿入、2日目朝8時抜去9時促進剤開始で夕方16時半頃に産まれました!
2人目は自然陣痛で出産でしたが、比にならないくらい促進剤痛かったです!!
自然陣痛は腰痛いな〜あ、頭出たな〜ってたしかに痛い時はめちゃくちゃ痛かったですが、促進剤はもうどこが痛いのか分からないくらいお腹やら腰やらがめちゃくちゃ痛かったです!生き地獄だって思いました😂
すごく脅かしてすみません😭

• あい

あい

2日くらいで生まれるのが平均なのですかね🙄!
    やっぱり促進剤のが痛いんですね😭その前に自然陣痛が来ることを祈ります(笑)
    ありがとうございます♡

• 6月7日
たぬちゃん

計画分娩を希望しまして予定日より早く子宮口も全く開いてない状態で促進剤で産みました!

前日夕方にバルーン挿入→子宮口2cm
朝9時から促進剤投与開始
午後4時に産まれました!
初産でしたが促進剤がすごくよく効いてその日に産まれましたが、陣痛に繋がらずに痛みがひいていって、翌日翌々日に産まれることもよくあるようですよ。ドクターは当日産まれるのは50%くらいかなぁとおっしゃっていました☺️
まだ1度しか経験していませんが、点滴速度が速くなっていく程、どんどん痛みが増していって、もう震えが止まらないほど痛かったです笑

お身体お大事に✨頑張ってくださいね❤

• あい

あい

バルーンもめっちゃ痛いって聞いてビビってます😭😭
    痛すぎて震えるレベルなんですね😂
    ありがとうございます♡

• 6月7日
haru☆mama

朝の7時頃から促進剤使ってその日のお昼には産まれました。陣痛は上の子の時より痛かったです。。

• あい

あい

あまり時間はかからなかったんですね😆!
    やはり促進剤のほうが。。。痛いんですね。。。😂
    ありがとうございます♡

• 6月7日
ニナ

バルーン入れるのが先だったので入院から24時間、促進剤投与から10時間くらいでした。私も入院時は子宮口しっかり閉まってましたね〜

• あい

あい

促進剤投与から10時間とはちょっと希望を頂きました😆!
    ありがとうございます♡

• 6月7日
ロイヤルブルー

子宮口3cmでしたが、
1日目10時間経っても来ず
2日目午前中に産まれました!

一人目は自然陣痛、二人目促進剤ですが同じくらいの痛みでした。
特段差はなかったです☺️💥

• あい

あい

2日くらいで産まれるのが標準くらいですかね😆
    変わらないって方もいるんですね!ありがとうございます♡

• 6月7日

「妊娠・出産」に関する質問