※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

エコー写真で胎芽や卵黄嚢が見えるか、5wぐらいの成長は妥当か、次の診察まで1週間で心配です。

このエコー写真、卵黄嚢または胎芽が見えますか??
排卵日確定できないため、まだ正確な週数はわかりませんが、おそらく5wの間だと思います。
6/1に見たエコーは胎嚢8.2mm、6/5に見たエコー(添付写真)は14.1mm。
このくらいの成長は妥当でしょうか??
次の診察まであと1週間もあってドキドキです(;o;)
我慢できず質問させていただきました(;o;)

コメント

もな👠

胎嚢だけかなって思います。
医師からはなんと説明されました?

• なっちゃん

なっちゃん

このエコー写真の時は、おりものの相談で行って撮ってもらったものなのでですが、まだ週数が決められないから大きさについては言えないけどだいぶ成長してるね、大丈夫!次は心拍が見える頃だと思うよ!と言われました🤔

• 6月7日

胎嚢の左側に卵黄囊っぽいのあると思います!
私が5w2dと言われた時のエコーとそっくりです😊

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね!左側が白くモヤっとはしてるなーとは思ってました!それだといいなあ...(^o^)なんだか今回の妊娠は不妊治療を経てなので不安で不安で(*_*)
    そっくりなんですね!なんだか安心します。ありがとうございます!

• 6月7日

退会ユーザー

私のエコーよりも見えてますよ😊
    私はその3週間後に受診して心拍確認出来ました😊
    不妊治療を経てなら尚更不安ですよな😭私はずーっと出血してて不安でしたが今じゃ大きくなりました😊
    のんびりリラックスして過ごしてくださいね😊

• 6月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね!いろいろな方のエコーを見て、あたしのはボヤけてて見にくい...と落ち込んでいました(*_*)
    あたしも、もママさんに続いて心拍無事確認出来るのを祈ります💕
    出血してたんですね!あたしも茶色のおりものが出て診察してもらいました💦本当に妊娠は心配が尽きませんね(;o;)一人目の方が何もわからない分、考えすぎず過ごせた気がします。笑
    ありがとうございます💕落ち着いてあと1週間過ごします!
    もママさんものんびりゆったり過ごしてください✨

• 6月7日

退会ユーザー

ハッキリしたエコーの方も居ますよね😵私もおは今回はダメかも…と思ってました😭10週までずっと出血や茶おりが出てたので💦
    私4回目の妊娠ですが今回が1番不安でした😭でも最近は胎動を感じだして元気なのね~😊って分かるようになったので不安も減りました😊
    お互い元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみにのんびり過ごしましょうね~😁

• 6月7日