※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

旦那にイライラが止まらなくて…イライラしたくないのに、どうしてもイラ…

旦那にイライラが止まらなくて…
イライラしたくないのに、どうしてもイライラしてしまいました…
旦那には何も言わなかったので、ここで吐き出させてください。
最近旦那が仕事が忙しくて疲れていそうだなと思ったので、夜の授乳や夜泣きなど起こさないように必死で頑張っていたし、休日は子供の朝寝の時に旦那も寝かして、その間に私は、2人のお昼ご飯、夜ご飯、次の日のお弁当作って、掃除機、トイレ掃除して。
お昼ご飯食べてちょっとしたら、3人とも眠くなってお昼寝したのですが、子供はすぐ起きてしまって授乳したりあやしたり遊んだり、その間旦那はずっと寝てました。
なのに、子供のお風呂の時間は普段から固定しているので、お風呂のお湯を入れに行ったらその間にギャン泣きしてしまいました。
そしたら、旦那も起きてしまって、言った言葉が、あぁー最近眠いなぁ疲れてるんかなぁ。
しかも、明日飲みに行くそうです。
疲れてるなら、早く帰って寝れば?って思います。
こっちも睡眠時間確保してあげようとして必死でやってるのに、飲みに行くの?
それなら、眠いとか疲れてるとか口に出すなよ…
って思ってしまいました。

コメント

Haru

毎日の育児・家事お疲れ様です😭✨

産後はイライラしますよね!ホルモンバランスの影響なので、仕方ない事です☺️

ここでたくさん吐き出してすっきりして、お子さんの可愛い姿を見て癒されましょう💓

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😊
    ホルモンバランスの影響恐ろしいですね、、
    悪気ないって分かってても、その一言にイラァ!としてしまうことがよくあって😅

• 6月8日
まま

頑張りすぎない方がいいと思います!
思った事貯めずに言っといた方が、旦那さんもわかりますよ😊

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!少し小出ししていこうかなぁと思います😅笑

• 6月8日
ゆいこと

新米ママさん、
旦那さんに気を使いすぎるですよ😵💦

新米ママさんは、毎日休みなく子育て、家事してるじゃないですか!!

旦那さんには、休みがある。
休みたい時・寝たい時に寝れる。

堂々としていればいいんです👍✨

子供は泣くのが当たり前!
育児は旦那と協力してするものですよ👶❤️

呑みに行く元気があるなら
一緒に面倒見てって感じですね!

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます!
    朝寝は自分で寝かしつけて寝てたので、全く協力しないわけではないんですけどね😅
    旦那が休みの日は2人いるんだから泣かすのは可哀想って思いすぎてたのかも😭
    もう少し育児も家事も旦那に対しても肩の力を抜いてみます😭

• 6月8日
🐰

頑張りすぎですよ〜😨
生後3ヶ月のお子さんがいるのに大変ですよね💦旦那さんが少しは協力してくれたらいいですけどね😭!!眠いのも疲れてるのもこっちだって一緒だよ!って言いたいです😭

• 新米ママ

新米ママ

旦那も全く協力しないというわけではないので、余計に大変だからと思ってやってたんですが、その一言にイラっとすることもしょっちゅうあって😭
    眠いとか疲れてるとか口に出してはいけないと私が思いすぎて敏感になってしまって😅

• 6月8日
🌈

LICOさんの夜泣きをするきみへってブログ読んでみてください﹙´˙꒳​˙﹚

なぜ母親だけが頑張らないといけないのか、、旦那さんももちろん仕事頑張ってますが子供は2人の子供ですよ!パパにも頼っていいんです。イライラしてブチギレていいんですよ!
1人で抱え込まないでください!私も何度も何度も旦那にキレましたよ😂

• 新米ママ

新米ママ

早速読みました!なんだか涙が出そうになりました😭
    そうですよね!私も産前旦那と同じ仕事をしてて、ピークに忙しい時期も知ってたので、労っているつもりだったんですが…😅
    でもピークも過ぎた頃だし、小出しにしていこうかな笑😅

• 6月8日
ゆか

男女差なんですかね?
うちの旦那も、思ったことそのまま口に出してる感じあるんですよね💨
それ聞いたらこっちがどう感じるか考えてから喋れとしょっちゅう思ってます💨💨
本当いつもおつかれさまです!!

• 新米ママ

新米ママ

疲れてるし眠いけど、旦那も疲れてるし眠いだろうと思うと、その言葉は出してはいけないような気がしていて、すごく敏感になっていました😭
    その言葉が出せるのは、自分だけが疲れてるし眠いと思ってるの?とか勝手に被害妄想になったり…
    男女差なんですかねー😓

• 6月8日
  • ゆか

ゆか

その辺旦那と話し合ったことあって、、
    こっちは、じゃあ何かしてあげなきゃいけないのかとか、
    でもこっちだって疲れてるのにとか、
    色々モヤモヤするわけですけど、
    旦那的には、共感してほしかっただけらしくて。
    その辺の捉え方も、色々深読みしちゃいがちなんですかね、女性って💨💨

• 6月8日
  • 新米ママ

新米ママ

そうなんですよね!
    何かしてあげなきゃいけないのか?って思って、いや、やってる!これ以上無理!って言われてもないのに、思っちゃいますよね😭
    話すと意外と悪気もないし、何も考えてないんですよね、、😅
    分かっててもこっちとしては、イライラしちゃいますよね😭

• 6月8日
ゆかり

うーん、その思ってる事、頑張ってる事言ってもいいと思いますよ?🙄
私は言います(笑)
でも怒ってる感じじゃなくて最近夜中こうなんだ、頑張ってるんだ~褒めて~って😂
溜める事が美徳だと思っちゃダメです。
勿論旦那の愚痴を聞く時もありますが新米ママさんも言っていいんですよ?
まぁ子供の愚痴を子供の前で言うべきでは無いですし毎日寝る前に愚痴言ってても嫌な気持ちになっちゃうと思いますが最近頑張ってて何も言ってないんですよね?
たまには思ってる事吐き出しちゃえばいいんじゃないですか?
私も最初言えなくて溜め込んでましたけど言い始めたら泣いてしまってそれから溜めないでちょこちょこ話して?って旦那に言われました…(笑)
愚痴を聞いてくれない旦那さんならちょっと困りますが…😭

• 新米ママ

新米ママ

私も産前旦那と同じ仕事をしていたので、このピークに忙しいのを乗り切るまでは、頑張らんと!と思ってやってたんですが、その言葉を聞くとあんまり伝わってなかったのかと少しショックで😅
    旦那の忙しさ大変さを理解しているのに、こちらの大変さを理解してくれていないのがうーんって感じだったんですが、私は経験していたから分かることで旦那は育児家事の経験をしていないんだから分からないで当たり前ですよね…
    忙しい時期も乗り越えたし、1人で抱え込むのもやめます😊
    ちょこちょこ小出しにしてみます😊

• 6月8日