※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てれママ
子育て・グッズ

最近、8ヶ月の息子が食べ遊びをしてイライラしています。皆さんはどうやって改善しましたか?

最近、8ヶ月の息子が食べ遊びしてます。キョロキョロしたり、口に入れたものをわざとべーと出して自分でまた口に入れての繰り返しをやったり、ハイチェアを立ったり、食べ物を投げたりしてます。汚れるのは仕方ないから気にしていないですが、食べ遊びやるのみるとちょっとイライラになります。皆さんはどうやって食べ遊びがよくなりましたか?

コメント

Re

うちもいま全く同じ感じです😭
心折れそうになりますよね😢
1歳超えてから急に食べ方が悪く
なってきて本当に悩みます😖
ご飯は手づかみで食べやすくしたり
野菜はスープにしてあげたり、と
してますが全然効果もないので
本当に参考にならないかもしれませんが、、😵
同じ状況で悩んでる方が居て心強です😭
今だけだーって思うようにしてます!
頑張りましょ😢❤️

• てれママ

てれママ

返事が遅くなりすいません。
    同じ悩みの方がいると、頑張れる気がします。ありがとう😊

• 6月11日
ゆゆ

今はそういう時期だから仕方ないと思い諦めるしかないです😅
それも成長のひとつなので、やらないと逆にこわいです!笑
遊び食べの時期は長いのでこれからまだまだ続きますよー💦
長い子は3歳頃まで。
あまりにも食べずに遊んでいるだけになってくると、もうご飯おしまいねーと言って下げていいと思います。

うちは少しでもしっかり栄養とってほしいと思って、遊んでるところを私がスプーンで口に運んで完食できるようにしています😅

• てれママ

てれママ

返事が遅くなりすいません。
    やっぱりそういい時期なので、何もできないですね。あまり気にしないようにしようと思います。
    ありがとうございました😊

• 6月11日