※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
妊娠・出産

自衛隊病院と玉川病院を検討中。自衛隊病院は価格に魅力感じるが、初産で不安。どちらが良いか教えて欲しい。友人に相談できず、先輩方のアドバイスが欲しい。

はじめまして。
自衛隊病院と玉川病院を候補に入れているものです。

自衛隊病院のお値段に魅力は感じるものの初産で不安な中ずっと通う病院がそんなことで決めて本当に大丈夫かしら?と自分では決めきれず、もやもやしています。
それぞれの良いところ悪い?ところを教えていただけたらと思っています。

近くに住む出産した友人がいないので先輩方にどんなことでも教えていただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

どちらの自衛隊病院でしょうか?
友人が世田谷区の自衛隊中央病院で出産しました。
緊急帝王切開になってしまったけれどスムーズで通院から入院まで不満はなくお勧めだと言ってましたよ☺️
でも一番良いところはやはり安いところだと言っていました!

産後もお金がかかるのでお値段で決めるのもありだと思います☺️
でも後悔のないよう自身の納得できるところがお金かかったとしても一番ですよ✨

• ほの

ほの

コメントありがとうございます。
    失礼しました。世田谷区の自衛隊中央病院です。
    そうですね、お安くてもお勧めされる方がいらっしゃるのはすごいなぁと思う一方で安かったからこの対応・・って思ってしまうのも嫌な気がします。
    じぶんが何を重視したいのか考えてみます。ありがとうございました!

• 6月7日
ちっち

玉川病院で出産しました🌸
緊急帝王切開になりましたが、とてもスムーズに進み玉川病院にしてよかったなと思います。

私の感じた玉川病院のメリットは
・全室個室(トイレ、シャワー付き)
・入院準備の荷物が少ない
(パジャマ、産褥ショーツ、お産パッド等病院側で準備してくれました)
・先生、助産師さん達がとても感じの良い方達
・完全母乳推薦な感じではない
(夜間預かってくれる時や母乳が出ない時等はミルクをあげてくれるし、授乳室にミルクが置いてあるので自分で作ってあげることも出来る)

最初はアクセスがしやすいから玉川病院を選びましたが、いまでは玉川病院で産んでよかったと思ってます。
もし2人目が出来ても玉川病院で産みたいです😊

• ほの

ほの

ご丁寧に色々教えていただきありがとうございます。実際に出産された方が良いとおっしゃると勇気がわいてきます笑
    初めてのことなのでいろんな面で整った施設であることはとても魅力的です。参考にさせていただきます!

• 6月8日