※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃお
家事・料理

マンションに住んでいる方。ゴミの分別ってきちっとされてますか?私は最…

マンションに住んでいる方。
ゴミの分別ってきちっとされてますか?

私は最近マンションを購入したのですが、
恥ずかしながら今までロクに分別してませんでした。しかもゴミ出しとかはすべて旦那任せでした。
現在のマンションは分別が細かく厳しく、
ある日ポストに手紙が入っていました。

内容は

以前ご主人にもお伝えしましたが、
ゴミの分別がされてません。
資源ごみ、一般ゴミ、プラスチックにわけてください。管理組合で大変問題となってます。

というよなものでした。

主人は大したことではないと思ったのか私は聞いてなく、びっくりしました。
私達が悪いので、もちろんこれからは気をつけるつもりです。
でもなんで私達って分かるのでしょうか?
なにか個人を特定できるものを見られたのでしょうか?出す瞬間をみられたとは思えません。
張り紙とかで全体に注意してくれたらいいのに、これはプライバシーの侵害ではと思えて気持ち悪いです。。

コメント

ひなの

防犯カメラやマンション購入してすぐなら
それまでは皆できていた=新しく入居した方
つまりみちゃおさんたちだと思ったのでは?

• みちゃお

みちゃお

ありがとうございます。
    そうかもしれないですね。
    とにかく今後は分別します。(T_T)

• 6月7日
ママリ

分別はめんどくさいですけどちゃんとしてます😥
ご主人が出されてるところをみられたとか??

• みちゃお

みちゃお

してますよね(汗)
    1回目はみられたようですが、それ以降はないようなんですよね

• 6月7日
りる

分別されてないゴミって管理人さんが一回ゴミを出して仕分けしなおしてるのではないでしょうか❓
その際に号室等を特定できたものがあったのならそれで手紙を出してきたと思います

• みちゃお

みちゃお

ありがとうございます。
    管理組合の人達で仕分けしてもらってると思うと申し訳なかったです。
    名前があるものが見つかったのでしょうか、でも個人情報はみてしまったとしても見ないフリしてほしかったです

• 6月7日
はじめてのママリ

ひまわりさんが言われてるように、急に分別されてないごみ袋が置かれる=新しく来た人かな?と思われたんでしょうね😓
あとご主人には分別お願いしてるみたいなので恐らくそのときにご主人が「すみません、気を付けます」みたいに答えたでしょうから、否定しない=やっぱり新しく来た人だったのねとなったのではないてしょうか?

• みちゃお

みちゃお

やっぱり新しくきた私達以外はちゃんと分別してるんでしょうね、、

• 6月7日