※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

転勤族で知り合いのいないママさんがママ友作りに苦労しています。支援センターに行ってもうまくいかず、連絡先交換まで至らない状況です。アドバイスをお願いします。

転勤族とかで知り合いのいないママさん
どうやってママ友作りされてますか?✩

支援センター行くんですけど連絡先交換にまで
至らなくて、母子ともに仲良くしてくれる
ママ友が欲しいんですけどなかなかできません🥺

よければアドバイスください✨

コメント

ままり

私も転勤族です!

支援センターでは連絡交換するまで仲良いママさんはできてません!
インスタで同じ県に住んでるママさん達と友達なり そこからママ会など参加して 連絡交換するくらいになりました!

  • mai

    mai

    私もインスタで知り合ったママさんと交流あるのですが、県内でも少し遠くて気軽に会える感じじゃないんですよね🥺💦

    なので支援センターとかだと近所だったりするので、気軽に遊べる友達になれたらなあーって淡い期待を抱きながら行っています😣✨笑笑

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    たしかに私もインスタでお友達になった方は車で40分〜1時間ほどかかるくらい遠いです笑

    私も近所の方と友達🤝まだできてませーん😹😹難しいですね😹

    • 6月7日
  • mai

    mai

    やっぱりそうですよねー💦
    ママ会とかは何人くらいでされてるんですか??✨

    支援センターだと知り合ってもその日限りになってしまうパターン多くないですか??🥺💦笑

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    ママ会は8〜14人ほどです!
    その中で、お話するのは4人ほどですが😁

    わかります!連絡交換まではいきませんよねー

    • 6月7日
  • mai

    mai

    遅れてすみません😭

    大勢で集まってもその一部になっちゃいますよね💦
    合う合わないありますもんね🤔

    そうなんです、、笑
    ぼちぼち顔見知りになっていくしかないですよね。🥺

    • 6月8日
ちぴ

わたしはその地域のママサークルに入会しました!🙆‍♀️

  • mai

    mai

    ママサークルってのがあるんですねー!✩
    羨ましいです🥺✨

    • 6月7日
ゆまり

私は支援センターでよく遊んでいればお互いの家で遊ぶようになったりしませんかー?😉
そのときに連絡先交換します!
あとはプールや体操の習い事が一緒の子も、習い事以外で一緒に遊びに行こーとなったときなどですかね😄

  • mai

    mai

    支援センターが地域に7つくらいあって、毎回会わないんですよね🥺💦笑

    子供がゆまりさんのように1歳超えて習い事とかしだしたら、また新しい出会いもあるんでしょうね✨

    • 6月7日
  • ゆまり

    ゆまり

    すみません、返信ミスです。下に返信してしまいました。

    • 6月8日
ちゃそ

私は旦那の同僚の奥さんとよく仲良くなります😊
以前も子供が2ヶ月違いの同僚の奥さん紹介?してもらってランチとか行ってました!
4月に転勤してきて、旦那の同期の奥さん(子供8ヶ月)に仲良くしてもらってます💓

  • mai

    mai

    素敵ですー♡!
    家族ぐるみで付き合えていいですね✩
    私もまた夫に言ってみます🥺💕!

    • 6月7日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    職場の愚痴も言えますし、うちは土日も仕事とかあるので、お互い土日も暇してる時は一緒にイベントとか行きやすいですよ😊
    私がすぐ紹介してー!て言うので、周りで旦那は奥さんグイグイ行くタイプってめっちゃ言われてるて言ってました🤣

    • 6月7日
  • mai

    mai

    遅れてすみません😭

    確かに、そうやって知り合っていけるのも魅力的なので、夫に言ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月8日
ゆまり

うちも支援センターすごく多い地区ですが、1つの所をメインに行くようにしてます。
そこで仲良くなった友達が今の友達のほとんどです😄
プールは6ヶ月からのところが多いと思います!楽しいですしオススメですよ!

  • mai

    mai

    遅れてすみません😭
    何個か顔出してるのですが、どこか決めて行き続けてみます✨

    習い事も調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月8日