※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
その他の疑問

来年の4月から 保育園に預けて、仕事を扶養内で しようかなと考えていま…


来年の4月から 保育園に預けて、
仕事を扶養内で しようかなと考えています。

が、何から始めたらいいのか
わかりません。

保活?就活?どちらが先ですか?

軽く聞いた話では
保育園は 待機児童が結構あると思います。

保育園の受かるシステム?点数とかの話は
多少は分かっているのですが
まず なにから行動すればいいのか🤔

また
こういった職業は 割と融通が利くとか
あったら 教えてください◎


コメント

🔰はじめてのママリ🔰

とりあえず役所で空き情報などを集めてみては?🤔

ごまる

就活を始めた方がいいですよ。
うちの市の保育園は働いている方、仕事がある方のが有利でした。就職証明書というのがあるなしでは、入れる優先順位が大きく変わるといわれました。二次募集の時に。
保育園募集は県や市で違うので、一度市役所で聞いてみるといいです。何月から募集とかあるので。この保育園に行きたいというのがあれば、見学とか行ってみるといいみたいです。