※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
ココロ・悩み

検診で胎嚢だけ見つかり、稽留流産の手術話がありました。2週間待たなければならないことにイライラし、赤ちゃんのことで悲しくなり、疲れました。

今日、検診で7週のはずが6週ぐらいの大きさでとまってるなーって言われてしまい
胎嚢だけで影もありませんでした。
そのあと別室に移動して稽留流産の説明と手術の話をされました
とりあえず自然に出てくるのを待つのですが

受付で予約取るのかと思ったら
1~2週間の間で都合の良いときにいらしてくださいって言われたんですが
なんかぼーっとしちゃって自然に出なければ2週間待たなきゃってことですよね

旦那に育ってませんでしたってLINEしたら
また次頑張ろうって返ってきてなんかイラッとしたけど何にイラッとしたかさえわからず
よく考えたらまだお腹にいるのに次って言われたのが悲しくてイラッとしたのかなー?
こうゆうデリカシーのないとこが本当に嫌い。とか思ってるから赤ちゃん育ってくれなかったのかなー
とかマイナスにばっかり考えてしまう

娘と遊んであげなきゃって思いつつ色々、調べちゃっては泣き‥疲れちゃいました

コメント

次…って言い方ですよね。

私は"仕方ない"にイラっとしました…。たしかにかける言葉は選ぶんだと思いますが、ショック具合に差があるような感じもしてしまってイライラしてました。。
そんな私を救ってくれたのが長女でした。悲しみの中でも、いつも通り私を必要としてくれて、いつも通り笑顔で接してくれる長女がいてくれたから、一緒に散歩したりして、私の気持ちも少しずつ整理していけました。

• me

me

そうなんですよね。
    旦那もショックはショックなんだろうけど私が妊娠してるってのもあんまり実感がなかったみたいなので次!って感じだったようです。

私も娘がいつも通りで ママを求めてくれるので気持ちの整理もゆっくりしていこうと思います!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは旦那さんで気遣った言い方だったでしょうし責められませんね😂
きっと何を言われてどう励まされてもモヤモヤすると思います。。
こちらとしても、それでも誰かと共有しないと自分を保てませんよね。

• me

me

看護師さんみたいに寄り添ってくれれば良かったんですけど
    無理矢理、前向きにさせられる感じが今は辛くて。

• 6月7日