※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anan
妊娠・出産

明日の再診で入院か自宅安静か決まる予定です。病院は20分程度の距離なので、1人で運転することに不安があります。自分で運転するのは負担でしょうか?

切迫早産で自宅安静中なんですが、明日、NICUのある大きな病院で再診し、入院するか自宅安静継続可能かが決まります(T_T)

その病院は家から車で20分程度のなんですが、明日は旦那も仕事のため、1人で運転して行こうかと思ってたんですが…今日、今まで診てもらってた産院の看護師さんに「自分で運転するとかありえない!!!」と言われました。
破水したらどうするの?!と。

運転ってそんなにダメなものだったんでしょうか??
座ってるし…まだ家事するよりは大丈夫かなぁと思ってたんですが、自分で運転するとなると負担がかかってしまうんですかね( ;´Д`)?

コメント

♡あすちゃん♡

切迫早産なのでぁれば運転もダメでしょぅね!(。>﹏<。)
お腹が頻回に張ってるのでは??
破水して本当に切迫早産になってしまぃます…
動けばお腹が張ったりすると思うので危険は増しますね(´;Д;`)
誰かに乗せて行ってもらぅのがぃぃでしょぅ!!
横になって乗ったらぃぃと思います(´・_・`)

ちぃたぁー

私も切迫早産で自宅安静から入院になりました。
ウテメリン点滴に繋がれて、おトイレ以外は動かないように言われ、シャワーもダメでした。
シャンプーは看護助手の方に何度かお願いしましたが。
動いたらダメなのは破水したら困るからだそうですね💦

私も周りのひとみんなに車はダメだと言われましたよ!
やっぱり座ったり、運転するとなるともっとお腹が張っちゃいますしね(>_<")経験済みです!
足を動かすし、何かと負担かかっちゃうのかもですね。
赤ちゃんを思って、今回はタクシーを使われたらどうですか?
今何週でしょうか?
産まれるまで、頑張ってくださいね🎵
でも、動いちゃダメってつらいですよね……。

ゆきごろう

負担というより、妊娠中は注意力低下するので
事故につながる可能性が高くなります。
運転中にお腹が張ることもありますし…。

万一のことを考えて、事前にタクシーを手配することをおすすめします。

私も切迫早産で自宅安静中です。
お互い頑張りましょう。

anan

コメントありがとうございます。

ネットで調べてみたら、やはり切迫早産の方は運転止められてるって方が多いみたいですね( ;´Д`)
先生は何も言わなかったので、運転はいいのかと思ってましたが、確かに長い距離運転するとお腹が張ってた気がします(T_T)
旦那と相談してみます。

anan

やはりタクシーがいいですかね(T_T)
ただ、その日に入院決まる可能性もあるので、入院セットを持っていくべきか悩んでて、車に載せていけばいいかなぁって思ってたんですが、タクシーだと受診中も荷物持って動くとなるとそれこそキツイと…(T_T)
あっ!!旦那が無理なら玄関に準備だけして、入院になったら玄関先のバッグを持ってきてって言えばいいだけですねσ(^_^;)

anan

明日で24週なんです。今、産まれてもらっちゃ本当に困る状態です(T_T)

やっぱりタクシーがいいみたいですね。
タクシーでゴロッと寝てもいいですかねσ(^_^;) ちょっと恥ずかしいですが寝てるのがお腹には一番いいし(>_<)

ちぃたぁー

うんうん!
ぜひそうしてください(*´∀`)♪
恥ずかしいのはあとあと!
運転手さんにごめんなさいねぇーでいいと思いますよ❗
まだ寒いのであったかくして行かれてくださいねっ!

anan

ありがとうございます。
明日に備え、今日も1日ゴロゴロ安静頑張ります!!