※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜とん
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐のおすすめは、持ち運び便利で装着が簡単なもの、暑くならないタイプです。

セカンド抱っこ紐を買おうかと考え中です。
持ち運びに便利で、装着が簡単なもの、これからの季節暖かくなるのでなるべく暑くならないものでオススメはなんでしょうか?

コメント

Ryoまま

今お持ちの抱っこ紐は何ですか?

私はエルゴのヴェントスと
トコちゃんベルトのスリングを
持ってます♪

スリングは慣れると簡単につけれて、メッシュなので暑くないし、軽いし小さいので鞄にも持ち歩けていいですが、今、スリングは股関節脱臼とか色々な観点から私の産院ではオススメはしてないようでした。
いちお、もし使うならって事で脱臼しにくいやり方を習いました。

エルゴはやり方は簡単です!
あとは自分の好きなポジションというか、しっくりくる位置をみつけるって感じですかね♪
肩の負担も少ないですし、、
すごい抱っこが楽になりました!
エルゴのヴェントスは、未だ1人しか同じものを使ってる人を見かけた事はございませんが、スポーティ用というか、アウトドア向き、軽めで、エルゴの中で一番通気性があるとの事で選びました!
ヴェントスが普通のエルゴより大きいとか口コミを見て迷いましたが、、
全然大きくないです!
むしろ楽な安定感があります。
ちなみにあたしは147cmしかありませんが!
楽です♪
エルゴには色々シリーズがあるので調べてみてください♡

子供用品店や、トイザらスなどに行って実際つけてみるのもありですね\( ˆoˆ )/

• ぷ〜とん

ぷ〜とん

今はニンナナンナを使ってますが、長時間だと肩にくるのと、装着が大変で…
    エルゴのスポーティとはいいですね!
    抱っこするとお互い汗かいてて(´Д` )
    試着しに行ってみます!

• 3月15日
もちもちママ

私はメインがエルゴでセカンド抱っこ紐はサンクマニエル ジェムを使ってます!
軽いのでバッグにいれてもかさばらず、メッシュ?でUVカット素材なので夏にも良さげです♡
装着も比較的簡単です。
ただ、肩で支えるタイプなのでずっと着けていると肩にきます笑

• ぷ〜とん

ぷ〜とん

やっぱりみなさんエルゴ使ってるんですね!
    肩で支えるタイプはきついかな…
    息子9キロあるので^^;

• 3月15日
ぽこちゃん

私は、メインがエルゴで、セカンドにsolaのスリングを使っています。エルゴは、とても楽なので、歩いて買い物とかに使っていますよ。近所の病院や車で買い物行くときは手軽に装着できるので、持

ぽこちゃん

途中で送信してしまいました。
手軽に装着できるのでスリングを使っています。
また、家にいて愚図ったときもスリングは、便利ですよ。

• ぷ〜とん

ぷ〜とん

スリング9キロでも大丈夫ですかね?
    身長もでかめなんですが^^;

• 3月15日
ぽこちゃん

メーカーにもよりますが、大丈夫ですよ。調べてみたら、2歳とか3歳の子でも、使っている方々がいるらしいですよ。

• ぷ〜とん

ぷ〜とん

そうなんですね!
    スリング持ち運びにもかさばらないですよね\(^ω^)/

• 3月15日