※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴや
お金・保険

車の買い替えどきに迷ってます。もう14万キロ近く走っていて、買い替え…

車の買い替えどきに迷ってます。もう14万キロ近く走っていて、買い替えないととは思っているのですが、ローンもかかるし、、上の子が小学校上がる時には家も買いたいなとまおもっていて、、車のローンがあると家のローン組めないとかも聞いたことあるし、それなら家買うまで待った方が良いのか買ってしまった方が良いのか、、買っても家買うまでにローンは終わりません、、😭

コメント

あい

私は車買ってから家建てましたがローン通りましたよ(^^)

ぴょん

家買うまでに車が持ちそうなら家買ってからでもいいと思います。
持ちそうにないならローン残ってでも買うか、中古で安い車を繋ぎでとりあえず買うか、、、ですね。

ねこ

14万キロなら買い替えどきですね💦
でもまだ動くなら乗るかもです。車検前なら考えますが...😂
今売っても4年後売っても、ほとんど下取りは変わらないと思うので、たぶん壊れたタイミングで買った方がいいかな?と思います!

森の人

しっかり車の整備されてるなら14万キロならまだまだ乗れるとは思います🙂
部品交換とか。
年間どれぐらい走るかわからないですが…😣

わたしは家のローン組む時、旦那が車のローン払ってたので、それを一括で返して返済の証明書みたいなの出して、本審査通りました🙏🏻

でも小学校に上がる頃だとあと4年ほどあると思うので、悩みどころですね💦

「お金・保険」に関する質問