※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌
妊活

24歳でピルを1年間服用し、服用をやめてから2回目の生理が2週間遅れています。妊活を考えているので産婦人科に相談した方が良いでしょうか。ピルをやめた後にお肌の変化が気になる方はいますか?

今年24になります。
ピルを1年ほど服用していました。
3月に服用するのをやめて、1回目の生理は予定日1週間遅れで来たんですが2回目の生理が2週間遅れても来ていません。
9月頃から妊活をしたいと考えているんですが、産婦人科に行ったほうがよろしいでしょうか( ; ; )

また、ピルをやめてシミなどお肌の変化があった方はいますか??

コメント

きみち

ピルを3年くらい服用してました。
多少前後はしてましたが、辞めてから5ヶ月ほど、毎月来てました。
(ずれても3日くらい)
2週間無かったときには既に妊娠してました。
心配なら、産婦人科に行った方がいいかと思います💡
妊娠しててもしてなくても、安心できる材料になるとは思いますので😇

  • きみち

    きみち

    ちなみに、肌の変化はありませんでした!

    • 6月7日
  • 萌

    そうですよね😭♥️
    あと1週間待ってみて来なかったら、産婦人科行ってみようと思います☺️

    出産してからは、肌の変化はありましたか??

    • 6月7日
  • きみち

    きみち

    まだ出産してないのでそれはなんとも言えませんが…
    妊娠してからはホルモンバランスのお陰で
    ニキビが増えまくってボロボロになりましたが
    今は落ち着きました💡
    ピルをやめて、体調的な変化もありませんでしたね🙆

    • 6月7日
  • 萌

    今は、まだ妊娠中なんですね☺️♥️
    友達も肌荒れがやばすぎて妊娠に気づいたって子もいました😨😨

    お姉さんがピルを服用後2ヶ月生理来なくて排卵を起こさせる薬?を飲んだって言ってたので、わたしもそちらのタイプかもしれないです😱

    • 6月7日
  • きみち

    きみち

    その辺も人それぞれなんですね…🤔
    早めに産婦人科行ってみることを
    おすすめします😅💡

    • 6月7日
おち

妊娠検査薬で陰性でしたら、産婦人科に行かれるのをおすすめします。
病院ですと卵の育ち具合や排卵日もわかりやすいですよ☺️
もし、基礎体温を測られていないようでしたら今からご準備されるといいと思います☺️

  • 萌

    卵の育ち方とかも分かるんですね😳😳
    ありがとうございます☺️
    色々調べていると、ピル中止後に排卵が起きてない方もいるので心配で😨

    • 6月7日