※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
子育て・グッズ

子どもの歯磨きが嫌がり、歯ブラシを使いにくいと感じています。同じ月齢のお子さんを持つ方、歯磨きについてアドバイスをいただけますか?

うちの子は上の歯4本 下の歯@本生えています。歯ブラシはピジョンの一本一本磨けるちょっと首が曲がってるのを使用しているのですが、最近ゴロンとさせられるのがとにかく嫌で、足で腕を押さえつけて磨いています😓話せと暴れてるのに丁寧に一本一本磨いてる余裕がありません😓😓同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、お子さん歯磨き嫌がりませんか?😭もうちょいおおき目の歯ブラシ使っても大丈夫でしょうか😣

コメント

ららら

めっちゃ嫌がりますよー、毎晩大泣きしながら磨いてます💦
多分ピジョンの、仕上げ磨き用のやつで磨いてます。
一本一本て感じではとても磨けません😅

おん

子供用の歯ブラシってガジガジするしちょい固めにできてるんですよね。
歯医者さんからは「やわらかめ」と書いてあるヘッドの薄い小さい歯ブラシがあるのでそれがいいと言われました!磨きやすいです😍その頃は嫌がってましたし嫌いになるとか言われてましたが羽交い締めで磨いていいと言われてたのでその通りしてました😍💕今は歯ブラシって言いながら喜んでさせてくれますよー😀

• おん

おん

大人用のやわらかめの歯ブラシなのでちょい大きいのでやりやすいですよー!

• 6月7日
でんでん虫

多分同じやり方してます😅超嫌がります。甘い歯磨きジュレ?つけると最初は大人しいですが…
大きめのハブラシいいと思いますよー
私は360度歯ブラシでじゃかじゃかーっとやってます