※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ
子育て・グッズ

夫とは別居中。家を借りる予定。子供と2人きりのトイレ問題について教えてください。

素朴な質問に付き合ってください(T^T)
いま現在、事情により、私の実家に住ませて貰っていました(*´˘`*)♡
旦那は、仕事上まだ一緒には住めないので、別に暮らしております。

もうすぐ、私と娘とで家を借りて暮らします。、
教えていただけたら嬉しいです!

トイレ(大きい方)を行く場合、みなさんは、子供と2人きりのときどうされていますか?

こんな質問ですみません(T^T)

コメント

みし

ドアを開けてトイレの前に座らせてます。
後追いでついてこようとするし、目に見える方が私も安心するので( ˊᵕˋ* )

  • にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    大人しく座っててくれますか?(T^T)
    トイレの中に入って来られそうで…笑

    • 3月15日
  • みし

    みし

    トイレの中に入ってくることもありますよ( ・ᴗ・ )

    • 3月15日
  • にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    そうなんですね!笑
    やっぱりか、と思いつつ想像したら可愛いですね♡笑

    よし、まずはトイレの前にお座りさせてみようかな(*´˘`*)♡

    • 3月15日
たんたん。

普通にリビングにいてもらってます!
後追いなどダメなときは玩具を沢山もっていっしにトイレにいてもらってます笑
うちのトイレは狭いのでかなり苦痛です。笑
お股をふくときなどかなり不思議な顔してトイレットペーパーを巻きとるときなんて興味津々で見てきてかなりおもしろいです。笑

  • にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    トイレに一緒についてきてもらうんですね!(*´˘`*)♡

    なんかこっちが恥ずかしくなっちゃいますね♡でもその反応見てみたい…笑

    • 3月15日
  • たんたん。

    たんたん。

    流す時など、うんちを見せたり、元気なうんちでたねと言ったり、うんちバイバイ、など教えれるのでいいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 3月15日
  • にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    わー!うんちちゃんも見せてるんですね!(*´˘`*)♡
    トイトレの練習にもなりますね♡

    是非娘にも教えたいと思いますっ!

    • 3月15日
はるまむ

こんにちは!
今のところ、できるだけ朝まだ寝ている間や昼寝中を狙って行きますが、
子供と二人の時は一緒に連れて行って膝の上に座らせてます💦
しばらく姿が見えないと泣いたりするので…
私もみなさんどうされてるのかな〜って気になります(^^;;

  • にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    タイミング大事ですよね(T^T)

    膝の上に座らせてるんですね!♡
    なるほど\(^o^)/
    私も挑戦してみます!

    こんな事中々人に聞けないので
    助かります(T^T)

    • 3月15日
3kidsma-ma

ドア開けて廊下で遊んだりしてます〜

  • にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    廊下で遊んでてくれるんですね!
    羨ましいっ(*´˘`*)♡

    娘はトイレにすぐ浸入してきそうです(T^T)

    • 3月15日
3kidsma-ma

トイレにも進入してきますよ。でも追い出さない。いやっ、私動けない。笑
後で手は一緒にあらいまーす

  • にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    笑(´౪`)
    笑っちゃいましたっ♡

    動けないですもんねっ笑
    あとで一緒にお手手洗えばへっちゃらですね!♡

    浸入もばっちこーいな気持ちに切り替わりましたっ!笑

    • 3月15日