※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーらママ
子育て・グッズ

旦那の親との関係が苦しいです。義両親の行動にストレスを感じています。

旦那の親が嫌いすぎてヤバい。。
同じような方いますか?
チラシ見て赤ちゃんのオモチャ!これ欲しい〜て言うと、チラシ持って帰っていいよ!と言う!
そのオモチャ見たけどちゃっちそうやったょ!
と余計なお世話。
お宮参り後のしょ、義実家が出すよと言いながら、
夫に、あんた達が招待してくれても良いみたいよ!
と、店まで指定で言ってくる。
苦手を通り越して嫌いでたまりません。
母父の日、誕生日とプレゼントしてきたのに、
わたしの誕生日すら知らない。

コメント

ちゅーらママ

お宮参り後のしょ、
てなってました!
食事のことです

❤︎男女ママ♡

きっと、口は出すけどお金を出さないから嫌いなんですね💨

  • ちゅーらママ

    ちゅーらママ

    はい、そうだと思います。
    うちの実家にはお世話になってるのに旦那は何も思わないのかなって思います

    • 3月15日
ゆったりママ

おもちゃや誕生日のプレゼントを買ってもらいたかったんですか?(^^)
義実家にはもう何も期待しない方が、気持ちが楽かもしれませんね!

  • ちゅーらママ

    ちゅーらママ

    期待しないほうがいいですね。。
    それなら口も出さないで欲しいんです💦

    • 3月15日
yy

そんなもんだと思いますよ(´・_・`)
自分の親はこんなに
やつてくれてるのにって
気持ちがあるから
義親にそう思っちゃうんだと思います。

気にしないほうがらくですよ!

  • ちゅーらママ

    ちゅーらママ

    気にしないようにします。。
    それなら口も出さないで欲しいんですょね💦

    • 3月15日
ちゃき♡

クチは出すけど、お金は出さない…てヤツですね。
無視するのが1番ですよ!自分達にも、お金が無いアピールしときましょ‼︎

  • ちゅーらママ

    ちゅーらママ

    そうです。
    凄いいやで、、
    お金出さないなら口も出さないで欲しい。
    無視したいけど、月一会わなきゃいけないみたいで

    • 3月15日
ペコポコママ

孫にもお金出せないってケチな義理母・父ですね(ノω・`)
あたしだったらしゃべるのも、子供抱かせるのも嫌になりそう(T . T)

  • ちゅーらママ

    ちゅーらママ

    そうですよねー!
    私も会いたくないし、可愛い我が子に触らないで欲しいです。
    けど、旦那が、月一で家行くみたいで。

    • 3月15日
リーハ❤

口出すけど金ださず

主人の親もそうです〜!ムカつきますよね。
それ以外も色々あって大嫌いです。
私は、連れて行きませんね。
行きたいなら一人で行けって旦那に言います。

  • ちゅーらママ

    ちゅーらママ

    ムカつきますよね!!!
    旦那のと喧嘩になった時に1人で行って
    てゆうと、娘は連れてく!
    と恐ろしい事いうんです。

    • 3月15日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    親孝行なら自分だけでしろ!って私ならキレます。
    で、今までの不満ぶつけて子供連れて出掛けて旦那が連れていけないようにするかな(^_^;)
    私は鬼嫁ですから(笑)

    • 3月15日
  • ちゅーらママ

    ちゅーらママ

    素敵...⭐︎(笑)
    そうしたいです😭
    こっちは父母の日、誕生日までしてやりよるのに、オモチャの1つも買わんと?
    ましてや、ちゃっちー!よ!
    とか、ひどすぎませんか?
    本当やだ

    • 3月15日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    酷い…買ってから文句いうならまだしも、買ってもないのに言うなって思いますね。

    うちは、上の子がもう4歳ですがあえて万単位の物だけねだせた事があります(笑)

    ご主人に、あんまりけちやと子供なつかんよって言ってみたらどうですか?
    主人は、娘が義親になつかなかったのをブツブツ言ってるのをみて、
    赤ちゃんだって、自分に良くしてくれているかなんてわかる。でも今はまだいいけどね。2、3歳からは、遊んでくれる、買ってくれるジジババと、遊んでくれない、買ってくれないジジババで子供の懐き方も変わってくるよ。単純なんだから当たり前じゃん。ちゃんと、孫に好かれたいならそう立ち回りなよ。
    って言ってました(笑)

    • 3月15日
  • ちゅーらママ

    ちゅーらママ

    かっこいー( •̀ᴗ•́ ) ̑̑(笑)
    そんな言いたい..(笑)
    子供がなつきませんよね!
    ましてや!!!
    手作りのママバック貰ってしまって、
    絶対使いたくない。。。。
    今時こんな持ってる人世界中探してもおらんわ!て言いたいです(笑)

    • 3月15日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    私も主人も高い物を買えなんて本当は思ってません。
    100円のお菓子とかでいいんですよ…(。>﹏<。)

    ちなみに、手作りは要らないですね(笑)上手なら嬉しいですが(^^)

    • 3月15日
  • ちゅーらママ

    ちゅーらママ

    そうなんですよね!
    子供のために何かして欲しいだけ。。
    上手ですけど、
    キャラクター柄の布切れで作ってるんですよ...そしてデカイ。

    • 3月15日