※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saori
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が離乳食を進める際、歯が生えているのにトロトロのペースト状を与えていることに違和感を感じています。ステップを踏んで進めるべきでしょうか?

初めて質問します!生後6ヶ月の男の子を育てています。息子は4ヶ月の頃に下の歯が生え始め、最近上の歯も生えてきています。(計5本)
歯ぎしり?のようなものもしているのですが、歯がしっかり生えてきているのに離乳食はまだトロトロのペースト状をあげています。
歯が生えてきているのにゴックン期の状態で離乳食を進めていることに違和感を感じるのですが、やはりきちんとステップを踏んで進めていった方がいいんでしょうか?

コメント

ニャニイ🐈

噛むことだけでなく、胃腸の動き?というか、消化なども関係してくると思うので、ステップは踏んだ方がいいと思います!
ゴックン期で色んな食材が食べれるようになったら、少しずつかたさを調整していってはどうですか?

• saori

saori

消化のことは考えたことなかったです!まずは食べられるもの増やしていくほうが大事なんですね。
    アドバイスもらえて嬉しいです!
    ありがとうございます!!

• 6月7日