※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ大福
子育て・グッズ

娘が風邪をひいているため、外出に悩んでいます。家で過ごすか、サーティーワンを買いに行くか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

外が雨の方☂️

今日はお出かけしますか?

娘が風邪をひき、ここ1週間ほどスーパー以外、ほぼ引きこもりです。
娘は少し咳と鼻水が残る程度で元気です

昨日は、夕方家の周りを少し散歩した程度で
夜全く寝ず、寝かしつけが22時くらいまでかかりました😥

今日は出かけないとまたグズグズかなぁと思いつつ
完全に治ったわけではないので
雨に当たらせたくないし
咳も残っているので、支援センターは気が引けるし‥
特に買い物もないけど、サーティーワンが食べたい気がするし、旦那もお土産にしたら喜ぶだろうなぁ

でも、佐川急便も届くし、家にいたいなぁ
(ちなみに、やっと今回の風邪で決断しメルシーポットを買いました!)

と、思いつつ
重い腰が上がらず、ぐだくだこの時間です

皆さんは何されてますか?
これから梅雨の時期が憂うつです😥

私は1日家に居ても平気な人です
私はいいけど、娘が夜寝ない😢

質問というかボヤキになってしまいました

コメント

k

ショッピングモールにお出かけしてきました🙋
あわよくば抱っこ紐でお昼寝しないかな~と思って(笑)全然寝なかったですが😂
雨の日の昼間どう過ごすか悩みますよね🤔

  • まめ大福

    まめ大福


    もう行って来られたんですね😊
    私も重い腰をあげて、私も先ほど行ってきました。
    サーティーワン買ってきました笑

    家の中に洗濯物を干すと、娘がいたずらするしで、
    本当に雨の日は憂うつです😥
    これから辛い季節になります。

    こんなつぶやきにコメントありがとうございました😊

    • 6月7日
つきひろ

家の中にいるとなかなか寝てくれないですよね。
うちは上の子たちの送迎があるので雨でも出てますが、ベビーカーでレインカバーかけてだとお子さんは濡れないで外出はできるかなと思いますよ。

でも22時に寝てくれるのは羨ましいです…うちは毎日23時は過ぎます。

  • まめ大福

    まめ大福


    送り迎えがある方は雨の日は大変ですね😥
    レインカバー持っていないんです、、
    基本、車移動なので。さらに車の駐車場が傘をさすかささないかの微妙な距離でして‥さしても、チャイルドシート乗せる際に濡れてしまうんですが😥

    先ほど、重い腰をあげて近くのショッピングモールに行ってきました😊
    広いところで、歩かせてきました。
    今日は寝てくれることを願います笑

    23時過ぎだと大変ですね。
    うちは通常は20時就寝で、昨日はさっぱり寝る様子がないので
    おんぶして、家事しながら寝かせました😂

    コメントありがとうございました😊

    • 6月7日