※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が義理母の携帯代を支払い続けており、奥さんがそれに疑問を持っています。旦那は引き続き支払いたいと考えており、奥さんはそれに納得できず請求を離す手続きを進めました。奥さんは家庭を持つ立場として、旦那からの積極的な行動を期待しています。

みんなの意見を聞かせてください。

私は初婚、旦那はバツイチ子供は2人いて
現在養育費は半分になりました。
給料変動もあり赤字続きや支払いでいっぱいいっぱいな日々。
それでも私は自分のことは差し置いて
旦那と我が子には栄養しっかりな食事や、
おもちゃなども買ってます^^

本題ですが、旦那が離婚して1人身の頃からかは知らないけど、毎月義理母のケータイ代も一緒に引き去りな状態で、
買い物(食料やら服)に二人で予定を決めて行っていました。
私と結婚してからもケータイ代も変わらず引き去りで、
買い物も行ってます。
買い物は私たちの食料やら雑用品もケータイ代以上の金額を買ってきてくれてます。

ですが硬い考えの私は、旦那はもう1人身ではなく、
家庭をもったんだから、お金の引き去りは
きっちり離したいと結婚した当時から言ってたが
ケータイ代以上の買い物を買ってくれるから
メリットになる、との旦那の考えがあり、
その時は了承しました。

けどやはり毎月毎月支払いで、色々かかるのに
ケータイ代なんで義理母のまで?と苛立つ気持ちになり、
やはり離してほしいと旦那に言い、最近請求を離す手続きに行ってくれました。

本来なら、家庭をもった私たちのことを気にかけ、
離すからねと自分から動いて言ってほしかった。
義理母ならそれくらい感じろよって思いました。
義理母は、手続きが面倒くさい、手渡しじゃダメかい?と
旦那に言ってたみたいだけど、そうゆう問題じゃなくない⁉️って幻滅してしまった。。

私、おかしい考えですか?
硬い考えですか?

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

毎月の額にもよりますねー
5000円以内であれば
買い物も出してくれてるし
まぁいいかなーって感じです!

でもそこは結婚した時に
義母から言うべきですし
仮に買い物出してあげてんだから
携帯くらい払いなさいよ
という感じなら
絶対払わないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金が絡むのだけは嫌なんです、いくら買い物でまかなってるとはいえ、買い物に全く行けなかった月などもあったので、、

    • 6月7日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    なら、旦那さんに
    言ってもらうべきです!
    お金が絡むのは嫌なので
    今後は自分で払ってくださいと。
    そのかわり買い物も一切
    出してもらわなくていいと。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言いました!
    しかも一度じゃなく何度も言いました!(笑)
    そしてようやく手続きに行ってくれました...

    • 6月7日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    なら問題解決じゃないですか!
    よかったですね😊

    • 6月7日
ちぇりー

年取ると手続きもわかりずらくて大変だからじゃないですか?
手渡しでも渡してくれるなら私はいいと思いますけどね。
携帯代以上の買い物してもらってるなら尚さらそう思いますが。
買ってもらっている買い物も今後は別家庭なんでと断るということですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い物買ってくれるのは義理母の考えだったので、私は買ってくれと催促したことは一度もありません。
    お金が絡んでるのだけは嫌なんです

    • 6月7日
deleted user

うちもでしたよー!
産後に腹立って旦那に言い、請求別にしました
代わりに食材や雑用品あるだけでも羨ましいです
それすらも買ってくれずでしたよ
私妊婦で借金とかも支払いを旦那や義母の分までしてるのに
必要なもの言いつけて支払いせずでしたよ
本当腹たちますし、ウォーターサーバーの水もでした
しかも頻繁に水が必要みたいで、請求別にしたら水買わないし
本当最低な義母ですよ
そんな人間にならないようにしましょう…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはないですね!
    私なら嫌です今でも嫌なのに、、

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでも義母は私のことシビアとか言いますからね
    義母と旦那の借金や支払いに私の貯金崩しているのに何様なのか
    大変ですよね…

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シビアじゃなさすぎるのもどうかしてるよって私なら考えちゃいますね、、
    なんせ余裕がない生活だから尚更シビアになっちゃいますよ!
    やーゆぽまさんの貯金崩してまで可哀想です😫
    私なら火吹いちゃうかも.....

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね
    お金あればあるだけ遣ってお金ない、旦那は義両親がお金ないんやけん理解して!と度々言ってくるのですがお金あるだけ遣って老後のために貯金もせずに過ごしてきた義両親のことを理解なんてできないし理解を求めるってことはお金をまだ出してあげないといけないのかって話ですよね
    結婚してから本当支払いばかりさせられたのでもう困っても出せるお金ない、気持ちばかりで申し訳ないです
    と笑って伝えます!笑
    旦那にも義両親とるか家族とるかだからね、と伝えてます
    衣食住を旦那の稼ぎで出来ていないのに貸せるわけがない😂

    • 6月7日
麻婆丼

手続き分からないなら旦那さん一緒に行ってあげるとかすればすんなりと変更できると思います。
それも面倒いんですかね😭
でもそれ以上の物買ってもらってるなら強くは言えないかな~とは思います。
お金が絡むのが嫌なら携帯代分けてもの買ってもらうのも止めたらお金絡むこともなくなるのでいいかもですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを私は望んでました!
    ケータイはケータイで、買い物でなにか買う買わないは義理母の気持ちだと思い、私は別に買ってもらわなくてもいいんです❗
    買ってくれたりしたらしたで、なにかお礼したいし、とりあえずケータイだけは離したかっただけなんです😢

    • 6月7日
かな

請求分けたなら、いいのでは?

親の年代の方なら、手続きが面倒なのも分かるし、手渡しでもしてくれようとしてくれたんだし、いいじゃん!て思いました!
第三者からの意見ですが‥

毎月何万もなら、ちょっとだけど
携帯代くらい払ってあげてもバチ当たらないのでは?なんて、思ってしまいました。すいません。
買い物も義母さんの気持ちならば、携帯代払うのも気持ちじゃないですか?
だって、結局はお金絡んでますからね‥

でも、請求分けれたので一件落着でよかったですね🙆‍♀️