※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

育休中で7月復帰予定。保育園選びで悩んでいる。延長料や園内費用が高く、通勤も1時間30分かかる。預けるべきか悩んでいる。

現在育休中で、7月復帰する予定です!
そろそろ7月入園の手続きをしなくてはならないのですが、保育園のことで悩んでいます。

1箇所空きがある状況なのですが、そこの保育園は延長料が30分¥800と割高で、しかも園内でかかるお金も他の園と比べて少し高いです😭
職場は、最悪あと1年育休を延ばすことが可能です。

3歳までは時短勤務も有効なのですが、長い目で見るとやはり他の園と比べて、延長料と園内でかかるお金が高いのがひっかかります😣
そこまでして職場復帰したいとも思わず、、

やっぱり腹をくくって、預けるべきなのでしょうか?😞

職場までは、通勤で1時間30分かかります。
なので延長料のことを考えてしまいます。

コメント

ニコ

わたしならそこの保育園行きません!だから育休延長しちゃいます!

• いちご🍓

いちご🍓

返信ありがとうございます!

その場合、会社の方で保育園状況など調べられたりしないですかね、、?😞

• 6月7日
  • ニコ

ニコ

待機児童の用紙(名前忘れました)を会社に提出するので大丈夫だと思います!

• 6月7日