※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

黄色いヨダレかけのシミが落ちない。キッチンブリーチを使っても大丈夫?新しいものを買った方がいい?

よだれかけの黄色いシミを落とす方法ありますか?💡

3ヶ月頃からヨダレが増えて、毎日5枚くらいヨダレかけを使っています💦
洗濯機で洗う前に、手洗いで軽く汚れを落としてから洗ってるのですが、ヨダレの黄色いシミが付いてしまい、なかなか落ちません😵

ガーゼ素材のよだれかけを使用しています💡
洗濯用のカラーブリーチなどの漂白剤も試しましたが、ほぼ効果ナシでした💦
キッチンブリーチの方が落ちそうですが、指しゃぶりの際にヨダレかけも口に入れたりします。 よだれかけに使用しても問題ないでしょうか?😓

完母なので、黄色がかったシミになるんですか?💦
なかなか落ちないので、諦めて新しいのを買った方がいいですかね?😣

コメント

ちろろ

私はガーゼタオルを四つ折りにして、クリップでとめて、よだれかけがわりに使ってます!コスパいいので汚れたら捨てれるし♩手洗いは忙しい時は面倒だし、まとめて洗おうと放置しておくとシミが落ちにくくなるので😭

A

私はオキシクリーンにつけて落としました!

リリリ

私もオキシクリーン使ってます!
臭いも黄ばみもすぐ取れますよ!
オキシクリーンはアメリカ産と日本製がありますが日本製は界面活性剤と香料が入っていないので赤ちゃんにも安心して使えますよ!
アメリカ産は赤ちゃん用品には使わない方がいいです!