※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
妊娠・出産

生後4日目の息子が黄疸治療を受けているが、まだ黄色さが残っている。母乳で過ごしているが、黄疸に母乳は影響があるか心配。黄色さが消えるまで何日かかるか知りたい。

生後4日目の息子が昨日まで黄疸治療を
していてもう数値は下がってるのですが
やはりどことなく黄色いです(;´・ω・)

何日くらいで黄色さは消えていきますか?💭
母子同室のためほとんど母乳で過ごしてるのですが
黄疸に母乳はあまりよくないでしょうか?(--;)

コメント

チポメイ

1ヶ月は黄色かったですね。色黒なのかな?と思う感じで。。でも2ヶ月くらいから白くなってたと思います。

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます!!
    私の子も色黒なような赤いようなって感じです(--;)とりあえず1ヶ月間は様子見て見ます(o_ _)o

• 6月7日
  • チポメイ

チポメイ

水分補給してしっかりおしっこや便で出すのが良いですよ。母乳がしっかり出てて必要量+α(だったかな黄疸治療の時は)飲めてるならいいと思いますし、まだ分泌が追いついてないならしっかりミルクを飲ませるといいですよ(^ ^)

• 6月7日
  • みぃこ

みぃこ

とても詳しくありがとうございますm(_ _)m参考になります( •ᴗ•)*♪
    しっかり必要量以上は飲めているので安心しました✨ありがとうございます!!

• 6月7日
ままり

うちの子も黄疸数値が高く2日退院がのびました😄
生後1ヶ月ぐらいまでは肌が黄色かったです!
退院してから出来るだけ直射日光じゃない日光浴をさせてました!
母乳は黄疸が強くなるので病院ではミルクにしてました!

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます♪
    やはり皆さん1ヶ月ほどは黄色いんですね😢日光浴も効果あるのですね¨̮♡退院後はミルク多めにしてみようと思います(*¨*)

• 6月7日

母乳だったのですが、1ヶ月半くらいまで若干黄色いなと思ってました😊
ミルクだったら、治まるの早いらいしですよ😊

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます!!
    なるべく母乳で育てたいですが少しミルク多めで様子見て見ます♪(*¨*)

• 6月7日