※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこぽてこ
妊娠・出産

5月に帝王切開予定で逆子が心配。逆子の戻し方が不思議で心配。帝王切開の方、どうでしたか?

こんにちは。初めて投稿させてもらいます。5月に帝王切開の予定ですが、先日の検診で「逆子なので、戻るように 横向きに寝るようにしてね」と 言われました。 前回の出産前も逆子で体操とかした記憶はあるのですが、今回は帝王切開って決まってるのに、戻すようにするのが不思議で…予定帝王切開の方、どうでしたか?

コメント

ぷーぷーちゃん

こんにちは(^ー^)
私も今二人とも逆子です!!
先生からは 帝王切開だから大丈夫だよーって言われてます!
帝王切開確定なんですよね??

• ぷにこぽてこ

ぷにこぽてこ

コンニチハー((((o´ω`o)ノ
    返信ありがとうございます! 安心しました。
    まだ先なので予定ですが 帝王切開の予約はしてあると聞いてるのになぁ~って感じで…
    帝王切開なら逆子体操とか必要ないですよね?
    やっぱり、このまま居心地の良いまま居させてあげようと思います(笑)

• 3月15日
  • ぷーぷーちゃん

ぷーぷーちゃん

どうなんですかねー??
    まだくるくる回るから気にしなくてもいいよーっても言われました!
    でも膀胱蹴られてトイレが超近いので胸のした撫でてこっちが足だよー♡って言ってます 笑

• 3月15日
  • ぷにこぽてこ

ぷにこぽてこ

蹴られて トイレ超近いのわかります!
    私も まだまだ回る期間だと思うんですが、検診では まだ頭が上しか見た事ない子です(笑)

• 3月15日
  • ぷーぷーちゃん

ぷーぷーちゃん

そうなんですか?
    健診の時になると逆子になるのかしら?笑
    では次まで横向きで♡♡

• 3月15日
  • ぷにこぽてこ

ぷにこぽてこ

はい。
    ありがとうございました!

• 3月15日
あみとのぶ

逆子のままだと足が子宮口の方で動き破水する可能性があるので早産になったらいけないので治しておいた方がぃいって事で体操してねって言われたんではないですか?

• ぷにこぽてこ

ぷにこぽてこ

返信ありがとうございます。
    そういう意味も あったんですね💦
    勉強不足ですみませんでした。

• 3月15日
  • あみとのぶ

あみとのぶ

私も逆子になったので(^-^)v
    子宮口を赤ちゃんの頭で塞ぎ破水するのを防いでるらしぃですよ(^^)d
    人間の身体ってうまく出来てますよね‼

• 3月15日
  • ぷにこぽてこ

ぷにこぽてこ

なるほどー
    まだまだ 回ってるとは 思うんですが、ずっと 逆子なので 居心地いいならって思ってました😓
    徐々に 横向きに寝たり、逆だよって 話していこうと思います(笑)
    ありがとうございました!

• 3月15日
りかさん

私の子もずっと逆子で、32週のときくらいに帝王切開の予定だけ組んでもらって、逆子が治ったら下からお産しようねって感じでした!結局切迫早産のせいもあって逆子が治らないまま予定帝王切開しましたよ!

• ぷにこぽてこ

ぷにこぽてこ

そうなんですね。
    私は 持病があるので今回は 帝王切開を希望してるから 逆子ちゃんでもいいのに…って思ってたけど、質問させてもらって 直るならって 変わりました。でも、帝王切開が決まってる分 余裕持ってしまってますね😓

• 3月18日
  • りかさん

りかさん

私最初は絶対になにがなんでも帝王切開嫌でした!!(笑)でも普通分娩の体験談みたりなんだりで怖くなって、考え方が180度かわり最終的には帝王切開の予定日までお願いだから逆子治りませんようにって心の中で思ってましたよ😂😂たしかに日にちがわかってるから余裕と心構えできました!

• 3月21日
  • ぷにこぽてこ

ぷにこぽてこ

りかさん ありがとうございます🤗
    私も前回の出産は 若かったし(笑)帝王切開でなんて考えもしなかったんで、逆子体操したりして 治って~って思ってたの覚えてるんですが、今回は 他に私自身の不安要素が多過ぎて 帝王切開以外考えられないんで、帝王切開予定日まではどっち向いててもいいから 頑張って居てねって気持ちが強いですね😁
    初めての帝王切開なんで、ここでも聞きたい事が いっぱいあるんですが あり過ぎて😅
    また色々教えてもらえると嬉しいです<(_ _)>

• 3月22日