※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の男の子の遊びについて相談です。知育や体の発達につながる遊びを探しています。絵本や児童館で遊んでおり、ブロックなどは舐めるだけ。靴デビューはしていません。

一歳一ヶ月の男の子と、屋内屋外でどんな遊びをしてますか??

なんか少しでも知育や体の発達につながる遊びがあればなぁと思ってますが、いつも同じ遊びばかりで…
この時期の子とどんな遊びをされているか教えてください🙇‍♀️

※最近歩けるようになってはきましたが靴デビューはまだしていません。
支援センターや児童館へは週2.3回行って遊んでいます。
絵本大好きで、読み聞かせはよくします。
ブロックや積み木などのおもちゃは渡しても舐めるばかりで、本来の使い方はまだしてくれません。

コメント

はな

はじめまして😄
娘が1歳過ぎた頃は、クレヨンで運筆の練習をしたり、小さいものを掴んで箱の中に落としてみたり、コップを重ねてみたりと、手先の遊び(練習)をしていました☺️積み木も、触るだけで木育になるので、とても素晴らしいと思います✨
お外遊びもお散歩に出かけて、触りながら「これは◯◯だよー」と教えていくととてもいい刺激になると思います☺️