※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこプリン
妊活

37歳の妊活中の女性が、卵管造影後の周期乱れや不安について相談しています。排卵が遅れており、病院やサプリメントの影響などで不安を感じています。卵管造影後の周期乱れ経験者の体験や周期の戻り方について知りたいそうです。

妊活をしてる37才です。
生理周期は28日~29日です。

1月28日に卵管造影をして、今、2回目の排卵を待ってるところです。

卵管造影後、1回目は1週間排卵が遅れ、生理も4日予定より遅れました。
ネットで調べたところ、卵管造影の後は、周期がずれるのはよくあるとあったので、その時は特に焦ることなく過ごせました。

ですが、2回目の今の排卵がクロミッドを飲んだのにも関わらず、前回よりも遅れてるようです。
その様な状況だからか、医師もなんかいつもより暗いような…。

そんな感じで、今、とても不安です。

今は不妊専門の病院ですが、以前は、3ヶ月ほど婦人科に通ってました。
その時は2回タイミング方をやって、それぞれクロミッドやセキソビットを服用したのですが、どっちも排卵は順調で生理も予定通りきました。

卵管造影の影響で乱れてるのか、病院が合わないのか、すごく不安で悩んでます。

病院に通う前は、生理は順調に来てたから、自分の身体がどうなってしまったのか、わからず悩んでます。

ちなみに、DHCのビタミンCやビタミンE(大豆)、葉酸を飲んでます。

それが排卵に影響があったんでしょうか?
最近、呑む機会が多かったから影響あるかと医師に聞いたら、「ストレスも関係あるからね」とよくわからない答えが返ってきました。

いろいろ考え過ぎるのは良くないとは思いますが、考えてしまいます。

長くなりましたが、卵管造影の後、周期が乱れた方いますか?
もとの周期に戻ることは出来るのか、どれぐらいで戻ったのか、知りたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

coco

私も先月、卵管造影検査して今回1回目の排卵を待っていましたが、病院で卵胞チェックしてもらった時には3月4.5日あたりに排卵すると言われました。
でもいつまでたっても低温期から抜けず、無排卵だったのかな?と諦めてたら、2日前からいきなり高温になりました。
もしこれが続けば排卵したことになりますが、結果的に10日ほど遅れたようです…。
まだ高温になってから2日なのでしばらく様子みないと分かりませんが…。

私はそこまでキレイではないですが、いつも高温期と低温期は割とハッキリ二層になってたのに、卵管造影後は体温ガタガタです( ;´Д`)
こんなの初めてでした。

私もネットなどで検査後排卵が遅れたりするって見たので、考えすぎるとストレスにもなると思って今回は検査後だし!!と思って神経質にならないように努めてます。

答えになってませんが、同じようなお悩みだったのでコメントさせて頂きました/ _ ;

• ねこプリン

ねこプリン

コメントありがとうございます❗

私だけこうなのか?と思うようになり、悩んでたので、同じ悩みの方がいるのは心強いです(*^_^*)
    考えすぎてストレスが溜まるのは良くないですよね😢

お互い、リラックスして妊活しましょう🎵

• 3月15日
♡rich♡

気にしちゃいますよね(。•́ - •̀。)
すっごくわかります!
私も卵管造影後 注射打ってるのに育ちが悪く 結局排卵1週間遅れ生理4日遅れでねこプリンさんと全く同じでした! 注射は3回打ちました(′︿‵。)
ずっと順調だったので(自分での排卵検査薬でしたが)とっても不安でした。
卵管造影もしたし知らないうちに体がストレス抱えちゃったのかなと思うようにしました。
その次の周期はセキソビット服用 hcg注射で予定通り 排卵し、残念ながら生理きましたが予定通りでした。 今またセキソビット服用中 排卵待ちです⋆。˚✩
私も葉酸 ビタミンE(DHC )
呑む機会多いです٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)
私も元に戻ったのでねこプリンさんも大丈夫です!!!
ちなみに38歳です(⁎˃ᴗ˂⁎)
焦ってしまうと思います(。•́ - •̀。)が、せっかく転院したしここはドクターを信じてもう少し頑張ってみてほしいです!
排卵までモヤモヤですが無事に排卵しますように!!!!!!

• ねこプリン

ねこプリン

richさん、ありがとうございます🎵
    卵管造影後は私と同じに遅れたんですね‼
    元に戻ったのを聞いて心強く思います🎵
    私も今では、たまたま2周期続けて悪かったと思うようになってきました!

今の病院は友人や知人が皆そこで治療して、妊娠に至ってるので、期待し過ぎたのもあったかもです(´・ω・`)

卵胞が育たないわけではないので、気長に待ちます☀

ストレスを感じた時はウォーキングをするようにしてるんですが、また、歩いて、気持ちをリフレッシュさせたいと思います🎵

そして、自分ではどうしようもないので、ドクターを信じて頑張ってみます❗
    ありがとうございました(*^_^*)

• 3月16日
  • ♡rich♡

♡rich♡

ウォーキング いいですね♫
    私ももう少しあったかくなったら歩こうかな☀︎
    今の病院 そういう実績を聞くと安心だしきっといい病院なんですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    私は田舎で病院も限られるので選ばないから羨ましいです!
    お互い 近いうちに授かれるといいですね٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)
    穏やかに自分のペースで頑張っていきましょう!!!

• 3月16日
  • ねこプリン

ねこプリン

ウォーキングをすると、意外と何も考えないので、歩き終わった時は悩みも薄まります☺
    今からは良い気候ですしね🎵

お互い穏やかに妊活 を頑張りましょう(*≧∀≦*)

• 3月16日

私は造影検査して2周期目で
妊娠しましたが生理周期が
乱れた記憶はないですね(´・_・`)

でもあなたの原因は病院では
ないと思いますよ!元の病院に
戻ってもクロミッド処方される
事に変わりはないと思うし…

正直、気にしすぎで精神面のせい
もあり乱れてるんぢゃないですか?

• ねこプリン

ねこプリン

コメントありがとうございます🎵

今まで、周期が乱れた事はなかったので、焦って気にしすぎたと思います(>.<)
    年齢もあるので、焦ってしまいますが、私の周りには40代で初産も何人かいるから、まだ、焦らなくても良い😵と、自分に言い聞かせてるけど、それもストレスになってたかもです😢

人は気にせずに頑張ります🎵

• 3月16日