※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
お金・保険

前の職場から手伝いの依頼があり、給料はもらえないか相談中。週1程度のボランティアは可能か悩んでいます。

いま扶養内パートで働いているのですが、もう今年扶養内ギリギリまで行きそうなのでダブルワークなどは無理なのですが前働いていた職場に人足りなくて手伝いに来て欲しいと言われました。手渡しだろうと何だろうと給料もらっちゃダメですよね?みなさんなら頼まれたらボランティアで週1程度でも手伝いに行きますか😅?

コメント

おかわり姫

過去にお世話になったり
これからなるかもしれないなら手伝うかもです。

ゴルゴンゾーラ

手渡しでも、それがどこかにバレたら危ういと思います💦
年末調整でも嘘ついて申告しないってことになりますよね?
扶養内ギリギリなので給料はもらえませんと全職場に伝えてそれでも来て欲しいと言うなら、ボランティアなら行くかもしれません。

  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    全職場→前職場の間違いです💦

    • 6月7日