※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

無知なので教えてください(;_;)今日、生後4日の息子が黄疸と診断されNIC…

無知なので教えてください(;_;)

今日、生後4日の息子が黄疸と診断されNICUで入院になりました。
最短で2泊3日で帰って来れると聞いたのですが身体だけでなく白目のとこも黄色がかっていたので早く帰ってこれるか心配と不安でいっぱいです(;_;)

同じような経験をされた方、その後どうなったか教えてください(;_;)

あと、会いに行った時にブルーライトを目で見てしまわないようにするためのアイマスクのようなものが取れてしまってたんですけど、仮に目を開けて直視してしまったらどうなってしまいますか(>_<)?

教えてください(;_;)

コメント

ままり

大体の子が黄疸がでるみたいですよ。
うちの第一子もだし、妹の子も黄疸が出ました。
妹の子は1日治療で完了、うちの子は数値ギリギリが退院日まで続き、退院1週間後も検査だと言われました。
酷くなるのも怖いので、産院では母乳→ミルクでしたが、退院後はミルク→母乳に変えました😅
その後の検査は問題なしで、妹の子も、私の子も元気に育っていますよ😊

ままり

うちの子も黄疸数値が高く、2泊退院がのびました😅
白目も肌も黄色💦

今は真っ白な赤ちゃんです😄
周りの子にも黄疸は何人かいたので、あまり気にしてませんでした💦

退院したらレースカーテン越しに日光浴が良いです😄

凛まま

うちの息子も生後3日で黄疸数値に
ひっかかり別々に退院しましたよ。
最初の子で、こんな姿見て
不安ですが、5ヶ月たったいまは
色白のかわいい男の子です!

早く黄疸がひくといいですね👌🏻

おすしママ

息子も黄疸がひどく、退院が延びました😭
白目のところも黄色くてとっても心配で、このままだったらどうしよう?と思いましたが、数値は少しずつ下がってくれました。
入院中に数値が下がってブルーライトの治療をやめるとまた数値が上がって…ってなっていました😵
退院出来ましたが、3回そのあと病院で数値を確認しに行ったりしました。

少しずつひいていくと思います。

今はものすごい真っ白です😳💓

左が黄疸がひどい時(入院中)で、右が現在です。けっこう黄疸ひどかったと思います😢

HRKMZK💖

うちの子も生まれてすぐ2日目と4日目と黄疸の数値高くて光線治療してましたが今ではなんともないですよ😊

入院中にわかって直ぐに治療してもらえて良かったと私は思うようにしてます😊
今は可哀想ですが…😭

早く良くなるといいですね😭

• HRKMZK💖

HRKMZK💖

今は→その時はという意味です🙌🏻

• 6月7日
なああむ

うちも黄疸の数値がかなり高く、母乳も中止して治療をしました。
うちの娘は2000gいかず小さく生まれたので余計に数値が上がったみたいです。
黄疸は治療が必要かどうかは抜きにして、新生児なら多くがかかるので、心配なさらなくて大丈夫ですよ😊
黄疸になると、みんな白眼まで黄色くなります。
うちは2週間近く光線治療をして、3ヶ月頃まで会う人みんなに黄疸が出てるねって言われるくらい黄色かったですけど、いまは元気いっぱいです✨