※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

5ヶ月の娘が退院後、下痢が続き、赤くかぶれており心配。病院に行ったが大丈夫と言われ、不安。状態が悪化しており、しんどい。

どうしたらいいのでしょうか?
5ヶ月の娘がいます。
娘5月30日-6月5日の朝まで
感染性胃腸炎とアトピー性皮膚炎で
入院してました(´TωT`)
ですが、もぅ退院しても大丈夫との事で
6月5日の朝に退院しましたが、、
便の回数が多いです。。
昨日6月6日だけでも12回ほぼ下痢で
水っぽい便です。
また、便のしすぎでお尻と前の方が
赤くかぶれており、、
便や尿を来る度にギャン泣きします😭😭

ミルク飲んだと思っても
直ぐに下痢をするので、、、
ちゃんと栄養取れてるのかも不安です。。

今日便の回数が酷く
入院した病院に行きましたが
脱水の恐れもなく大丈夫と言われ
帰宅しましたが、、、
大丈夫なのでしょうか???

退院したばかりだから
入院は嫌だと旦那は言ってますけど、、

入院する程ではないと
先生には言われました。
けど、機嫌のいい娘ではなく
1時間おきにギャン泣き、、
抱っこしてもミルクあげようとしても
オムツ替えてもギャン泣きです、、

こんな事言ったら
母親失格だと思う方もいると思いますが
正直しんどいです😥😥😥😥😥😥😥
病院からだされた塗り薬を塗っても
赤かぶれ、治りません。。
てか、退院した時よりも
酷くなってます😭😭😭

コメント

4児子育て奮闘中

面倒ですが毎回オムツのときはシャワーでながした方がいいです!
その方が断然早く治ります!
すでにやっていたらすみません😭

  • 。

    返事ありがとうございます😭
    シャワーでやってます😭
    けど、水も痛いらしくて
    ギャン泣きされます(´TωT`)

    • 6月7日
  • 4児子育て奮闘中

    4児子育て奮闘中

    そうなんですね!
    お子さんもお母さんも辛いですよね😭
    うちもアトピーもあります!
    オムツかぶれの薬は何を使ってますか?

    • 6月7日
  • 。

    夜も寝れなくて💧
    でも娘の為ならって思っても
    やっぱしんどくて、、
    ダメな母親ですよね(´TωT`)
    ステロイド👈使ってます😭
    あと、他にも何個かありますが、
    薬の名前はっきり覚えてなくて💧
    すみません💧

    • 6月7日
  • 4児子育て奮闘中

    4児子育て奮闘中

    ステロイド使っててもなかなか治らない感じなんですね😭
    それはかなりしんどい状況ですね😭
    泣きっぱなしじゃお母さんも辛いですね😭
    わかりますよ~子供たちは可愛いのはもちろんだけど、眠い時にギャンギャン泣かれるとすごくストレスになります💦
    私も一緒に半泣きしますと
    パパが見兼ねて夜中起きて面倒見てくれたりしたので救われました😣
    旦那さん一緒に手伝ってくれますか?

    • 6月7日
  • 。

    はぃ、治るどころか
    退院した時よりも酷くなってます

    旦那は朝から晩まで仕事なのに
    帰ってきたら
    夕ご飯作ってくれたり
    娘のお風呂入れてくれてます

    ですが、夜中は起きてはくれません😭

    • 6月7日
  • 4児子育て奮闘中

    4児子育て奮闘中

    そうですよね💦
    旦那様も仕事で疲れてますよね😣
    ステロイドは基本的には濡れば激的に良くなるので、酷くなっているなら病院もう一度見てもらった方がいいかもですね😫

    • 6月7日
  • 。

    旦那月曜日〜土曜日まで仕事で
    日曜日しか休みないので😭
    あんまり頼れなくて💧

    ありがとうございます!
    明日近所の小児科で予防接種
    あるので、その際に
    先生にみてもらいます!!

    夜遅くまでありがとうございました!!!

    • 6月7日
ぽん

オムツかぶれに関しては水下痢がおさまるまではこまめにオムツ替えて、おしりふきではなくその都度シャワーやコットンなど、肌に優しいもので洗い流すしかないです😭流したらすぐ薬を塗ってって感じで下痢の回数が多いと大変ですが、その分お子さんも辛いと思うので頑張ってください😭

  • 。

    返事ありがとうございます😭
    毎回下痢をした際には
    シャワーしてるのですが、、
    水も痛いらしくて
    ギャン泣きされます(´TωT`)

    はぃ、頑張ります😭

    • 6月7日
  • ぽん

    ぽん


    水圧??が痛いのであれば手でお湯をかけてあげるのもダメですかね??😭

    • 6月7日
  • 。

    赤かぶれが、酷くて
    お風呂入れる際は
    ベビーバス?に、ぬるま湯を
    ためて、入れてますが
    それでも泣きます。😭
    水が痛いんだと思います😭😭😭😭

    • 6月7日
  • ぽん

    ぽん


    もしあまりにも酷くて薬が効き目なさそうであればもう一度皮膚科で見てもらってもいいのかな?と思います😭

    お母さんも辛いですし、お子さんも辛いですよね😭

    • 6月7日