※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想・煌のママ
妊娠・出産

健診でマグラックス錠250mgを処方されました。初めて飲む薬で、1日3回飲むらしいですが、回数は調整可能ですか?危険な薬でしょうか?ご経験の方いますか?

今日、健診でした!
ずっと言い忘れていた便秘の薬の話をしました。
マグラックス錠250mgを処方していただきました。
初めて飲む薬で、1日三回飲むらしいんですが、場合によっては調整して回数変えたりしてください、と言われました!
処方していただき飲んでる方いますか?
危機が強い薬なんでしょうか?
教えてください(›´ω`‹ )

コメント

想・煌のママ

あ、
◎→効き目
×→危機

すみません(^_^;

こんちゃん

私も妊娠中便秘になってマグラックスを処方してもらいましたよ( ^ω^ )
私はよく効きました♬
自分で調整して飲んでましたよ☆

想・煌のママ


早速ありがとうございます!
そうなんですね((유∀유|||))
とりあえず一錠飲んでみます!
これは、お腹が緩くなりますか?
いきなり便意きたりしますか?

ゆずぷ

私はあまり効きませんでした。

♡あすちゃん♡

看護師してます☆
マグラックスは便の硬さをやわくしてくれる薬で出しやすくしてくれます!下剤とは違うのでお腹がせくこともないと思います!
高齢者の方ゃ脳関係の疾患を担ってる方とかも飲んでます!
なかなかでない時は錠数を増やして飲んでみても大丈夫です(๑˃̵ᴗ˂̵)و

想・煌のママ


えっ(´⊙ω⊙`)
そうなんですか?!
やはり人それぞれなんですかね(´-ω-`)

ほまりママ

便をやわらかくするお薬ですよ(^^)飲んでました!
効き、ですか?妊婦さんも飲めるお薬ですよ〜大丈夫です!

こんちゃん

緩やかに効く感じなので、お腹が痛くなりにくいです☆
私はラキソベロンが効かなかったのでマグラックスを処方してもらったら自然にスッキリ出るようになりました!
twinsママさんにも効果があると良いですね(๑´ㅂ`๑)

ららみ

産後の便秘で、わたしも処方されました(>_<)
わたしは500mgでしたが、
そんなに効きが強いと感じたことは無いですよ(´◡͐`)

体質にもよるかと思いますが、
元々下痢体質だった私でも
そんなに急に便意が近くなるということはありませんでしたから(>_<)

便が柔らかくなるかんじです!

想・煌のママ


看護師さん!
便をやわらかくですか!
それは助かりますね♡
私は、元々切れ痔でして、無理に出すといつも血の海です((유∀유|||))
では、とりあえず一日三回飲んでみます!

想・煌のママ


やわらかくなるといいです!
私、切れ痔持ちなんで(T-T)
下剤みたいなのではないなら、急に便意を催す事はないのですかね。

想・煌のママ


私は、便秘が続くと、いつもスルーラック飲んでまして、それは急に出先だろうとお腹が痛くなるので、それなら大丈夫そうですね!!
ほんと効果あると良いです(>_<)

想・煌のママ


500ですか!
じゃあ、私の場合はやはり一日三回飲んで様子見で調整した方がいいですね。
効けばの話ですが(^◇^;)
便がやわらかくなるだけでも全然いいです!

りなっそママ

産後から同じ便をやわらかくする薬 飲んでます!
下痢にはならないですよ◎

私は 朝と昼に1錠、夜は2錠
調整しながら飲んでます(^○^)

ちか☆☆

ずっと飲み続けてると効かなくなってくるから飲んで出たら1日おやすみしてみて、また出ないようなら飲んで下さいと言われました。2日に1回は出した方がいいよ、と言われ250を2錠でした!

am*

私も同じ薬処方してもらってます(^-^)!

私は結構頑固な便秘なので
その薬だけだと効き目がなく
別に下剤を処方してもらいました(´・ω・`)

どのくらい便秘が酷いかにもよると思いますが、試しに飲んでみて、自分で調節するのが一番だと思います(´・ω・`)

私は薬剤師さんに、1日最高8錠までは飲んで平気と聞きました(^-^)

想・煌のママ


産後も便秘になりやすいんですか?!
やはり調整必要になりますかね、まだ飲み始めたばかりなんですが、早く効いてほしい((유∀유|||))
お腹苦しいです(T-T)

想・煌のママ


確かに、癖ついちゃったりしますからね(>_<)
わたしも出てくれれば、休んでまた飲みはじめるんですけどね~(>_<)
早く効いてほしいです(T-T)

想・煌のママ


別に下剤ですか?!
効き目は人それぞれですね(¯―¯٥)
今、お腹パンパンで苦しいので早めに効いてほしいです(T-T)
8錠も?!
赤ちゃんに影響ないんですかね(>_<)

りなっそママ

私は妊娠中は便秘には無縁だったのですが、産後になって母乳に水分 取られて便秘になりました( º_º )!
出てたとしても硬くて、切れ痔になってしまいました〜!!
いくら水分取っても母乳あげてる限りはダメそうです…( ¯ ̯ ¯̥̥ )