※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒cherry🍒
お仕事

2人の娘がいて、看護師として働く主婦が、透析室での仕事と家庭の両立に悩んでいます。子供が小学生になる頃にパートや時短を考えているが、経済的に余裕がないため、どう進むか悩んでいます。

意見を頂きたいです。少し長くなりますが読んでいたはどけると嬉しいです😢✨

今、2人娘がいてフルタイムで看護師をしています。1人目のときは病棟復帰して2交替していました。
2人目の育休復帰後は透析室で、今透析室に復帰してから半年が経過しました。
うちは旦那が県外出身、自分も実家まで往復4時間ほどかかるので両親には頼れません。身内も近くにいないので旦那と2人でやっていくしかありません。
1人目のときは病棟で夜勤入りや明けを行事にあて、なんとかやっていけたのですが、透析室は日勤だけでなかなか都合もあわせにくく、病気のたびに年休になってしまい、休み辛いです。
そこで、意見を聞きたいのですが、上の子が小学生になるころにはパートか時短を考えています。しかし下の子も体調を崩しがちでもう正社員は限界かな……と思っています💦
みなさんなら早めに時短やパートになりますか??
透析室から病棟勤務へ異動して頑張りますか??
それともあと少し透析室で正社員頑張りますか??
経済的にはそんなに余裕がありません。
なかなか踏ん切りがつかず悩んでいます……😢

コメント

ミン

同じく看護師です🙋‍♀️
そこの病院は保育施設は併設されてないんですか?
私のいた所では保育施設があったので、ママさんはそこに預けて正規の時短勤務でした。外来パートはみーんなママさんでしたね〜。
私は病棟は夜勤やらイベント毎が体力的にきついのでパート選ぶかもです💦
パートでも扶養外ならそこそこ稼げますし💡

  • 🍒cherry🍒

    🍒cherry🍒

    返信ありがとうございます✨院内託児もあるのですが最近できたばかりで、どんなものか😭すでに保育園に通っているので転園は考えられないです💦確かに病棟は体力的にきついですよね。もう戻りたくないです(笑)

    • 6月7日
  • ミン

    ミン

    ちなみにうちの所は延長が高かったらしく、ママさんは残業ならないように必死でした😂
    パートでもやりくりできそうならパートが余裕もてていいと思います〜✨

    • 6月7日