※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目が生まれる前に上の子との時間を大切にする方法について教えてください。

2人目生まれたらなかなかできないから
2人目生まれる前に上の子とやっておくといいこと?
上の子と残りの貴重な2人の時間をどう過ごしたらいいかなど
などあったら教えてください!!

生まれる前にやっておくべきこと知りたいです!

コメント

チポメイ

下の子が生まれたら外も暑くて下の子も小さいのでなかなか外遊びに連れてってあげられないと思うので、今の間に外遊びしておくのがいいかなと思います(^ ^)

うちは上の子が幼稚園に行ってて、日中下の子と2人きりなんですが、なるべく外遊びや支援センターに連れて行ったり、家事とかを一緒にしたりするようにしてます。生活から色々と学んで欲しいなと思って(^ ^)赤ちゃん生まれたらなかなか一緒にお料理したりとか出来ないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外遊び、絶対できなくなるのでしたいのですが明日から雨っぽいですよね😭
    多分梅雨時期には生まれるので…

生まれたら里帰り少しする予定なので、母とか姉とかに実家の庭で遊んでもらいます!

• 6月6日
あ

私は今、外食ゆっくりしたいですかねー。
2人目産まれたらもう下の子が動きまくったり抱っこずっとしたりで
上の子と一緒に楽しく食べる機会なくて。。。!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食2人子供いたらほんと大変そうですよね…

上のこと2人で外食しようと思います!
    でも、2歳くらいって外食だと全然ご飯食べてくれないイメージです…笑

• 6月6日
ひーこ1011

とにかくとにかく上の子に大好きだよー!とたくさん伝えてハグして、愛情をたっぷり注いであげると良いと思います。

もし経過が良いならば、お出かけしたり旅行に行ったりして思い出作りするのも良いと思います!

一緒に遊んで、上の子の相手をしてあげる事が1番お子さんにとって嬉しい事だと思います。
下の子生まれたらどうしても今よりも構ってあげられる時間が減ります。
寂しい思いをする事は確実なので、それまではたくさんたくさん愛情を伝えて濃密に接してあげると良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    今イヤイヤ期がすごくて、 娘の機嫌のいいときは沢山ギューして愛情注いでます!

旅行も最近ディズニーのホテルに泊まったばかりなので、最後にいい思い出作れたなと思ってます☺️

• 6月6日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

出産が近くなって不安定になってるのもあると思います。
    うちの上の子も出産前後はイヤイヤがすごくてスーパーで泣き叫んで転がりまわったりしてました😑

お子さんも漠然とママが取られてしまう。今のままではいられない。というのを理解していて、不安になっているのもあると思うので、家族が増えても〇〇ちゃんのことが大好きだよ!とか、存在が愛おしいということを伝えてあげると良いと思います😊

• 6月7日
ポトス

上の子とひたすらイチャイチャですねー(´ω`)
どうしても下がメインになってしまうので。

あちこちいって、いろいろ食べたり遊んだりしましたよー