※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

6/8〜6/9に草津温泉に一泊二日で行くことになりました。車で高速使って…

6/8〜6/9に草津温泉に一泊二日で行くことになりました。
車で高速使って横浜から片道だいたい3時間ちょっとです🚗
夫婦二人で行きます😊

初めての群馬です✨

草津温泉や群馬県と言えば、見所はなんでしょうか?
おススメスポットや土日に営業しているランチが美味しいところ、穴場などありましたら教えて下さい⭐️

車で移動するので、駐車場無料だと有難いです。

コメント

もちねこ

草津温泉はまた行きたい!と思ってる温泉地です😊
雰囲気も温泉地来た感じあるし、夜も綺麗だし、草津温泉の湯畑付近散策するだけで、私は最高でした!
お昼は食べログ1位のつけ蕎麦屋さんに行きたかったのですが、かなり混んでて赤ちゃん疲れちゃうと思い断念しました😭
でも、ステーキ屋さんや、焼き鳥屋や、TVでも特集されたとこばかりで、美味しいと評判みたいです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

そのつけ蕎麦屋さんやステーキ屋さんや焼き鳥屋さんは何というお名前でしょうか?

• 6月7日
ぴい

今さらなのですが、「どんぐり」という洋食屋さんと「ゆきうさぎ」というカフェめっちゃオススメです!
先月行ってどっちも美味しくて1日目と2日目で2回ずつ行きました。笑
また草津に行くならリピート確定してます!笑
もう明日ですよね(^^;
今さらでごめんなさい😫
もし時間があればぜひ!

• ママリ

ママリ

おはようございます😃
    今さらではないですよー。

コメント嬉しいです🥰
    名指しで教えて下さりありがとうございます😊

お昼を蕎麦にするか「どんぐり」の洋食にするか悩んでいました❗️
    因みにぴいさんはどんぐりで何を食べられましたか?

「ゆきうさぎ」…名前だとピーンとこなかったのですが、サイト調べてみてスコーンと紅茶のお店とあり、カフェするならここって見ました❗️
    ゆきうさぎでは何を召し上がられましたか?

どちらも行きたい候補に挙がっております🥰

• 6月8日
  • ぴい

ぴい

どんぐりでは私がエビフライとホタテの香草焼き(2回行ったので。笑)、主人がどんぐりハンバーグと白身魚のバター焼き?を食べました!
    全部おいしかったです(^^)
    次はカレーとかビーフシチューとか煮込み系食べたいなーと思ってます☆

ゆきうさぎはスコーンとカステラのセットが推してるだけあっておいしいです(^^)
    ケーキもおいしかったですが一回だけ行くならやっぱりスコーンとカステラのセット食べます!
    あとミルクティー(ホットがオススメ)もおいしいので一緒にぜひ☆

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

今晩は🌙
    草津旅行、満喫しています☺️

宿泊先がたまたまどんぐりの近くで…湯畑付近を散策した時にどんぐり見つけました💡

明日のお昼に食べに行きたいと思っています😋

ゆきうさぎの場所が分からなくて…どの辺りでしょうか?

• 6月8日
  • ぴい

ぴい

草津のんびりできていいですよね(^^)
    満喫されてるようでよかったです☆

ゆきうさぎは草津のバスターミナルをまっすぐ下って行くと右側にあります!
    さらにまっすぐ下ると湯畑に出ます!
    なので湯畑からならバスターミナル方面にまっすぐ行けば左側にありますよ😃
    雰囲気もおしゃれでアットホームで本当にオススメです(^^)
    2回も行ったうえにお土産でカステラも買って帰りました。笑

私もまた草津に行きたくなってきました!笑
    明日も楽しんでください(^^)

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

教えて下さり、ありがとうございます😊
    ゆきうさぎ、バスターミナルの近くなのですね😃
    バスターミナル方面は行けるかなぁ?

今、湯畑前のやきとりで行列に並んでいます💦
    さきほど、湯畑前の足湯に入りました♨️

• 6月8日
  • ぴい

ぴい

湯畑満喫してますね〜
    うらやましいです。笑
    湯畑から歩いて行けますよ☆
    ちょっと登りですが(^^;
    もし行けたらぜひ(^-^)
    逆に草津でオススメの場所見つけたら教えてください。笑

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

了解です👍🏻
    旅行は食い道楽を楽しんでいるので、美味しそうなところを発見したらお知らせします❗️

行列のできていた左側のやきとり屋さんで並んでいる途中にねぎまが売り切れてしまったので…右隣のやきとり屋さんでねぎまを買いました😓

つまり、焼き鳥屋さんを2軒はしごしました💦

やきとりはどちらのお店もタレが弱く、並んで食べるほどのものではなかったです😔
    右側のお店は焼きも足りなかったです😔
    屋台の焼き鳥のほうがまだ美味しいです😣
    期待外れでちょっと残念でした😓

宿泊先のディナーがフレンチのフルコースだったのですが、美味しすぎて…😋

温泉たまごは食べられましたか?

• 6月8日
  • ぴい

ぴい

あらら…焼き鳥残念でしたね😞
    焼き鳥には気を付けます。笑

温泉たまご食べてないです!
    食べ歩き系はお饅頭しかしてなくて(^^;

フレンチディナー♥️
    宿泊はご飯がおいしいところがいいですよね〜
    差し支えなければどこのホテルか教えてください☆

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい😣
    下に回答してしまいました💦

• 6月9日
  • ぴい

ぴい

あら、どんぐりは残念でしたか…
    すみません😣

ペンションレザン知らなかったです!
    メニュー表までありがとうございます☆
    実は私は群馬在住なので草津は日帰りでも行けるのですが、ちょっと贅沢にゆっくりしたいときは宿泊するんです(^^)
    ペンションレザン次回泊まってみようかなーと思います!

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません😣

温泉旅行から帰ってきた後、数日間頭痛に悩まされ、今の職場で条件が合わなくなり、転職活動しようと毎日慌ただしく過ごしておりました。

ペンション レザンで頂いたミルクティーはロイヤルミルクティーっぽかっのですが、それが美味しすぎました💦
    デザートの洋ナシタルトもまるで高級なケーキ屋さんで売られているような出来栄えでした😳
    ペンション レザンのお食事があまりに美味しすぎて…食事だけ食べに行きたいくらいです☺️
    でも、宿泊客オンリーの食事なので、いろんなところに泊まってみたい気もするし…またレザンの食事を目当てに草津温泉に行くのもありかなと😋

ぴいさんは草津温泉へ行った時はどんなところに宿泊されましたか?

画像は主人が絶賛した ペンション レザンの魚料理です✨
    ヴァンブランソース…いろんな食材からなっており、かなり手間暇かかるみたいです😓

機会がありましたらぜひペンション レザン、利用してみて下さい😃

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

どんぐりはもしかしたら最後から3組目の客だったので、ソースが足りなくて薄めたのかもしれないし…作る人が違ったのかも?
    しょうがないかと思っていました😓
    ただ、次に草津に行く時はやはり候補から外れそうです😔

草津温泉では熱帯園でひよこに触ったり、アルパカに餌をやったり、ドクターフィッシュを楽しんだりしました😊

草津長寿店のお饅頭と「あおやま」というところのたまご串が美味しかったです😋

熱帯園良かったですし、草津長寿店はお店の前を歩くとできたてのお饅頭と適温のお茶を配っていて、試食できます。
    あおやまのたまご串はお持ち帰りできますので、食べ歩きに最適です✨

良かったら行ってみて下さい😃

• 6月17日
  • ぴい

ぴい

色々情報ありがとうございます!
    ウチは知人がホテルヴィレッジの会員で宿泊チケットを貰えるのでそこに行きました!
    宿泊費が安くなるので代わりにエステを付けたり赤ちゃんがいるので玄関で靴を脱ぐタイプの広いお部屋にしてくれたりしてくつろげました😊
    子供が小さいので夕飯はバイキングでした。騒がしくなるので💦
    もう少し子供が大きくなって実家に預けられるようになったらペンションレザン行ってみます❤️

• 6月19日
初めてのママリ

草津良いですよね😍
湯もみ体験ができたり、あとはやっぱり夜の茶畑が綺麗です♨️☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

茶畑 ではなく湯畑です😂😂😂

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

ごまちゃんさんはお昼はどのようなところでお食事されましたか?

湯畑…茶畑って言いそうになりますよね😆
    なんとなく分かります😃

湯畑、ぜひ夜に行ってみたいと思います🥰

• 6月7日
Nao☆ミ

草津温泉♨️神奈川からうちは雪の時期だったので新幹線で行きました☺️

草津はやはり湯畑ですね♨️
湯もみショー見たり、湯畑の周りの足湯、足湯カフェへ行ったり🏃温泉卵を食べたり、お饅頭を食べ歩きもしました😃夜の湯畑のライトアップは幻想的でとってもステキでしたよ~🌃✨
お昼は湯畑からそんなに遠くない所で探し、お蕎麦やさんの『三國家』さんで食べました☺️人気で並びましたが美味しかったです🎶

あと群馬で観光だと、軽井沢エリアですかね~アウトレットとか旧軽井沢銀座あたりでお買い物や食事、白糸の滝を見るとか…🤔

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりまして、すみません😣

草津温泉と言えば、湯もみショーなのに…主人があまり湯もみショーには興味を持っておらず😓
    湯もみショー行かないかもです😅

温泉卵や温泉饅頭、食べ歩きに良いですね😆

湯畑には夜行ってみたいと思います。
    晴れたら良いなぁ…🥰

お蕎麦屋さんはいくつかあるみたいですが…☆なお☆さんは「三國家」さんで食べられたのですね😊

アウトレットは佐賀と横浜に行ったことありますが、私も主人もあまり興味がなく…😓

いろいろ教えて下さりありがとうございます☺️

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

残念ながら三國屋さん、改装中で休業でした😭

• 6月8日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

わぁ改装中だったんですね💦本当にごめんなさい😭⤵️⤵️
    湯畑キレイなので、ぜひ楽しんできてくださいね😄❤️

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

いえいえ💦
    三國屋さんは次回の楽しみにとっておきます😊
    今日は生憎の雨ですが、昨日は曇りで夜ライトアップされた湯畑はとても綺麗でした☺️
    温泉たまごも温泉饅頭も食べました❗️
    神社の階段にぐんまちゃんのイルミネーションが映し出されていて写真に納めたかったのですが、写真撮ろうとしたらなくなっていました😭
    残念😢

• 6月9日
ママリ

こんにちは😃

宿泊先はペンション レザンというところです。
オーナーがソムリエみたいでオーナーこだわりの数種類のワインが用意してありました🍷
私も主人もお酒は飲まないので、ただお食事を楽しみに宿泊先を選びました😋
メニュー表貼っておきますね。
どれも美味しかったです☺️

じつは今、ゆきうさぎに来ています☕️

私は特製ミルクティーとガトーショコラにしました。
主人はアップルティーとカステラにしました。
飲み物もデザートも主人とシェアしました😊

ミルクティーは宿泊先のレザンでもディナーで出たのですが、宿泊先のが美味しすぎて💦

ガトーショコラ、ほどよい甘さでウマウマでした😋

お昼はどんぐりで食べました🍴
私も主人もどんぐり風ハンバーグとライスを頼みました。
豆腐サラダをシェアしました🥗

サラダは水っぽくて醤油や酢が足りない感じでした😔

肝心のハンバーグはソースの旨味が薄くて…チーズの塩味で食べている感じでした😔
ちょっと残念な印象です。

辛口評価と言うか、正直にすみません😣

ハンバーグと言えば、静岡のさわやかが美味しいですよ😃
コスパが良くて、横浜にも欲しいくらい☺️

横浜にはハングリータイガーというステーキとハンバーグのお店がありますが、そちらも美味しいですが、お値段張るので…😓
高くて美味しいは当たり前かなと。

ぴいさんはどちらにお住まいの方でしょうか?
差し支えなければ教えて下さい😊