※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tjmsyk
子育て・グッズ

おすすめの絵本を教えてください。赤ちゃん向けではなく、感動的なお話が好きです。 "おかあさんはね"がお気に入りです❤️

みなさんのお好きな絵本(おススメ絵本)を
教えてください🤗📚

できれば、知育本?(赤ちゃんの興味を誘うような、音やいないないばあ的な絵本)ではなく、(いや、でもそれでもいいですおススメあれば!)

読んであげたいなぁって、いいお話だなぁってこっちも思うような絵本がいいです!

ちなみにわたしは "おかあさんはね" が大好きです❤️

みなさんお願い致します🙇‍♀️

#読み聞かせ #絵本 #オススメ

コメント

みーち

絵本じゃないかもですが…
きつねのおんせん、という本が好きでした。今は既に絶版となっておりますが(><)

はるゆきち

うまれてきてくれてありがとう
という本は最初私が感動したのですが、2人目を考え始めた頃から息子が好きになり毎日寝る前に読んでました😊

とらたま

徳間書店から出ている「ぎゅっ」が好きです。
ぎゅっしかセリフありませんが、姪っ子達にも読み聞かせして最後にぎゅーっとするととても喜んでいて何十回も読んでました❤️

emasara

ふにゃらどうぶつえん
主人公の優しい気持ちと、最後の両親の言葉に毎回泣きそうになります 笑

minimini

私が好きな本ですが…
『あなたってほんとうにしあわせね』
『かみさまからのおくりもの』
3人目を妊娠中に頂いたのですが、上の子達に読んでいてホッコリします。

たんぼ

「きのいいふくろう」「くんくんくん」どちらも公文から出ているのですが、お話が素敵で、いま生後4ヶ月の娘は2ヶ月の頃から大好きです。表紙を見せるだけでワクワクしています。

あお

私が小さい頃に読んでもらって好きだったのは『ともだちや』のシリーズです!☺️🌸
息子にはまだまだ早い絵本ですが、カラフルな絵が気になるのか、見せるとじーっと見てます😆

お話も好きでしたし、狐の洋服とか表情がかわいくて、すごく好きでした😍💕

ママ

私が持ってるのは「だるまさん」や「いないいないばぁ」です☺️

ぷくぷくちゃん

ポプラ社の『あなたがだいすき』って言う本です😊あと、マックス・ルケードの『たいせつなきみ』という本で周りと比較しなくていい、そのままのきみでいいよって内容でとても好きなのでおすすめです😊

春風

100階建てシリーズが好きでした
各階ごとにいろんな人が住んでいてすごく面白かったです

「おおきなおおきなにんじん」という絵本は絵も内容もほっこりする素敵な絵本です☺️

いいお話だなぁ〜ではないですが、「なんでやねん」「うちのおばけ」は子どもの反応がとても良くて私がすごく好きでした🤣

びー

100万回生きたねこ
大好きな絵本です😻

子どもたちは
うんちっち
が好きです。うさぎがすごく可愛いです。笑

ぬっくんママ

しましまぐるぐるという本を買いました!イラストも可愛くて、色合いも素敵で息子に見せると食い付きます!

tjmsyk

みなさんたくさん教えていただいてありがとうございます😊✨
都度みなさんオススメの本をネットでみています❤️

まだまだオススメお待ちしております

ゆー

まちがいペンギンが好きでした☺
絵もキレイで、くすっと笑っちゃう皮肉も面白かったです✨いろいろ想像力がはたらきそうな絵本です(*・∀・*)ノ
まだ実家にあるはずなので、子供のために、とりにいこうと思ってるくらいです😋🎶

ちーぐり

『しましまぐるぐる』
『あかあかくろくろ』
という『え・かしわらあきお』さんの
本がオススメです‼️
うちの子は3ヶ月頃から見せていたのですが今だに夢中になって見てます☺️

ママちゃん

うちのこのお気に入りは
ごぶごぶごぼごぼ
です!
あとだるまさんシリーズも持ってますよ!
ごぶごぶごぼぐずってても落ちついて見ててくれます🥰

mako

娘の2歳の誕生日に色々迷ってプレゼントした、「ちびゴリラのちびちび」が好きです💕
夫も娘に読んであげた後、良い話だね✨と言っていました💡

もにか

「くっついた」という絵本、おすすめです😊
読むとママもパパも嬉しくなる絵本ですよ。